※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

つわりが終わっても、食後に不快感がありますか?楽しいマタニティライフを送れていますか?

18w妊婦です。
みなさんつわりが終わると妊娠前の様にご飯も普通に食べられますか?楽しいマタニティライフを送ってますか?

私はまだ最初の頃に比べると楽になりましたが、食後の少し口の中の不快感と少しの気持ち悪さがあります💦
食後はガムやフルーツを食べてスッキリさせてます😭
妊娠期間がとても長く感じてしまいます😭
みなさんはどうですか??

コメント

𝚗 ☁️

わたしは悪阻後全然食べれました!

  • おにぎり

    おにぎり

    私は1人目後期つわりもあり、こんなに妊婦さんは大変なのかと改めて思いました😭
    妊娠前のなんでも気にせずに食べれることが本当幸せですね。

    • 12月24日
𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

悪阻後食べれるようになりましたが
食べれるようになったからといって沢山食べすぎちゃうと逆に体重が増えすぎて
検診の時に言われますよ💦💦

  • おにぎり

    おにぎり

    妊婦さんは本当いろいろ大変だなと自分が妊娠してから思いますね💦

    • 12月24日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    制限されますからね😱😱😱

    • 12月24日
  • おにぎり

    おにぎり

    そうですね!
    お互い妊婦生活頑張りましょうね!🥺

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

悪阻はほぼ終わりましたが、妊娠前のような量は全然食べられないし、まだお肉は受付拒否です😂💦

早くモリモリ美味しく食べたいです(笑)

  • おにぎり

    おにぎり

    そうですよね、好きなもの好きなだけ食べたいですよね💦

    食事も気を使いながらですし、食べれないと思うと余計食べたくなります😅笑

    • 12月24日
奈々ゝ

悪阻のピークが過ぎても
ご飯を美味しく食べられるようになったのは
20w超えてからでした😣
早くスッキリしたいですね💦
でも私は今度は後期悪阻で…
最近また食後不快感と気持ち悪さ
復活してきました😅
妊娠生活って大変ですよね💦

  • おにぎり

    おにぎり

    本当スッキリしたいですよね😭
    私も1人目後期つわりもあり妊娠期間中はずーっと、スッキリしませんでした😭
    自分が妊娠して初めてわかりましたが本当妊婦さんは大変ですよね😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私は悪阻なかったですが
妊娠中は毎回すぐ胃が圧迫されます😅
量は妊娠前より食べられません😅

後期になればどんどん圧迫されて逆にちょっと食べすぎると胃もたれ?なのかムカムカと、、いつも5割程度でやめてます😅

  • おにぎり

    おにぎり

    妊娠中は何かしらありますよね💦
    思いっきり食べたいのに我慢ですよね😭

    • 12月24日
miiiik

つわり終わってから
食べれるようにはなりましたが
口の中の違和感とか
気持ち悪い感じは産むまで
続きました💦

口を常に冷たくしていたくて
キンキンに冷えた飲み物や
氷をボリボリするとスッキリしてました😂😂
産んだらそれなくなりました(笑)

  • おにぎり

    おにぎり

    私も1人目の時そうでした、、、
    口の中の違和感はヨダレ悪阻なのですかね?💦

    ずっと続くと10カ月がとても長いです😭

    • 12月24日
  • miiiik

    miiiik

    お風呂とかで唾飲み込めなかったです💦
    汚いですが、ペッペしてました😭😭
    でも10ヶ月ずっとではなく
    口の中の違和感は
    中期は一旦治ってた気がします(笑)
    後期は胃の圧迫とかで
    また気持ち悪くてアイスの実
    食べて落ち着いてました😂

    早くつわり落ち着くといいですね😭😭

    • 12月25日
  • おにぎり

    おにぎり

    やっぱヨダレ悪阻ですね、ママリで教えていただきました。
    少数のようです、、、😓
    私は、みんなそうなのかと思ってました。吐き気とセットなのだと
    それが悪阻なのかと、、、
    2人目もヨダレつわりです😭
    1人目の時より症状は楽ですが💦


    冷たいの食べるとスッキリしますよね!!🥺
    わかります!!

    ありがとうございます😊

    • 12月25日