※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

旦那の実家とうちの実家が離れています。家はうちの実家に近い方に買い…

旦那の実家とうちの実家が離れています。
家はうちの実家に近い方に買いました。
でも、旦那が、自分の実家に帰って同居する。
と言っています。
旦那の実家は田舎で電車は1両かそこらが1時間に1本。
基本車がないとどこにも行けないところ。
今は、わりとなんでもあって不自由はしないところに住んでいます。

旦那は、俺はここにいてもイライラするだけだから家に帰ればイライラしなくてすむし、子供達とじいじとばあばと暮らした方が楽しい。と言っています。

私は、今なんでもある環境だし、子育てにとっては学校の選択肢もあってこっちの方がいい。行かない。と言っています。

行くなら一人で帰って。とも言いました。

おかしいですかね。行かなければいけないんですかね?

悩みすぎておかしくなりそうです。

コメント

ももち

行かなくていいですよ!
そもそもお家を買われたのに同居だなんて…
二世帯ですが、嫁姑問題ってかなり厄介です。
子供とジジババと暮らした方が楽しいって、嫁のストレスわかるのか?って感じです。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

私のストレスは倍増するだろうね。と言ってます(笑)

• 12月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

二世帯なのに嫁姑問題あるんですね😰
    差し支えなければどんな感じか教えていただけますか?

• 12月24日
  • ももち

ももち

うちの姑は変わり者、意地悪な人で話すたびに不快な一言あるので、私が一方的に拒否反応避けてます。
    旦那を返してでしかやり取りしないぐらいです。
    こればかりは姑によると思います💦

• 12月24日
ぽっちゃま

私なら行きません👍
旦那さん今のお家じゃイライラするだけとはどういうことなのでしょう?
お家も買っているのに今更同居なんて、何で?!💦ってなります。
じぃじとばぁばと暮らした方が楽しいのは旦那さんだけですよね、、😱

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

たぶん、頭の中は、家事、育児をやるのはイライラするし、仕事も今のところに移ってから文句しかなくていい環境ではないみたいです。

• 12月24日
ままりん

家を買ってるのに同居話が出るなんておかしいですね。
旦那さんがイライラするって何ででしょうか?
例えばですけど、ぽんちゃんさんのご両親が毎日のように家に来て落ち着かないとか、そういう環境的な問題はないですか??肩身の狭い思いしてるとか?
知り合いに、自分の実家が近いので、頼りすぎて入り浸り、旦那さんと仲が悪くなり離婚となった方がいます。

旦那さんがイライラしてる原因が分かると、今の家で解決できないか考えられるので、いいかなーと思いました。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちの親は旦那と会わないようにしてます。
    例えば、遅くなって手伝いに来てもらう時は、帰ってきたらすぐ帰る感じでは会ってますが。
    ほとんどうちの実家に行くことはないです。

俺は長男だから、家を継ぐ義務があるし、田んぼや畑も親が歳をとってきたからやらなきゃいけない。と言ってます

• 12月24日
かなピンママ

行かなくていいですよ💦💦
家を購入しているのに今更同居って意味わかりません😣
どうぞお一人で行ってくださいだし、そんな人と一生いれないし、お別れですね💦💦

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですよ。向こうの親も同居はちょっとって言ってたのに、それは自分たちが家を買ったって言ったからそう言っただけだって言ってて。
    全部自分中心で話してるから困りますよね😥

• 12月24日
ゆみ

旦那さんはご自身のご両親と同居するって言ってるんですか??結婚もしたのに、親離れ出来てないんだなと思っちゃいました、すみません。。。両親と同居でも、イライラする事あると思いますけどね(´・ω・`)行かなくていいですよ!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

自分は高校卒業とともに実家を出たくせに結婚して、家決める時もうちの親は何も言わないからって言うのと、就職先がないってこっちに住むことにしたのに、家買ったことをお姉さんに言ったら、お母さんたちは戻ってきて欲しかったって言ってるって聞いて、結局戻りたいってなっちゃったんじゃないかなぁと思ってます。
    元々すぐ怒る旦那なので家に帰ろうが何しようが変わらないと私も思います💦
    ただ、お義母さんは田舎の人って感じで何でもやってくれるので楽したいんだとは思います😰

• 12月24日
  • ゆみ

ゆみ

ぽんちゃんさん❤️
    義両親も、今さらそんな事言ってきてめんどくさいですね。。。旦那さんは元々家事とかやってくれるんですか??もし何もしてないなら、楽する度合いとしては一緒ですよね。

• 12月24日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

小姑が話をややこしくしてくれて💦小姑は自分の家は実家から1時間くらい?のところに建てましたが、旦那が遅いとか、里帰りとかなんだかんだと結構実家にいることも多くて😥
    旦那がねぇちゃんと血液型一緒なんだから仲良く出来るでしょ。って言ってきて。
    今時、血液型って(笑)

家事は平日は皿洗いとか洗濯機回すとかはやってくれます!
    休日はなにもやらないです!

旦那的には、子供が家では一人になるとぐずるけど、実家は人がいっぱいいるからご機嫌で手がかからなくていいと思ってる節があるんですよね😂

• 12月24日
  • ゆみ

ゆみ

ぽんちゃんさん❤️
    なるほど。。。小姑も結構めんどくさいですね。血液型なんて4つしかないんだから、一緒になるのは普通の事ですよね(笑)。

休日は何もされないんですね!ならだいぶ楽してますよね🤔自分でお子さんを見る気ないんですね。

• 12月24日