※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が抱っこでしか寝ない。トントンで寝かせようと試みているが、泣き止まず。頑張ってトントンで寝かせる方法を模索中。

3ヶ月の息子がいます😌産まれた時から、抱っこ癖がつき抱っこでユラユラ→寝たら腕枕しながら添い寝。か、添い乳でしか寝たことがなく、抱っこで寝ても布団に置こうことならすぐに目覚めてギャン泣き!座ったまま抱っこして寝たりもしてました😭せめて、トントンだけで寝れるようになったらなと思い、昨日からゆるくネントレ?はじめました😭どんだけ泣いても抱っこはせずに、トントンで寝てもらうように😭初日は、1時間30ひたすらギャン泣きでしたが、今日は30分程少し泣いてトントンしながら手を握ったとたんストンと寝ました😭いずれ、トントンですんなり寝るようになりますかね😭ギャンギャン泣く姿を見たら可哀想になり何回も抱っこしようと思いました😭が、もう少し心を鬼にして頑張ってみようと思います😭

コメント

まま

初めの3日間は鬼のように泣かれます!
でもそこでこっちが折れちゃったら意味ないので
可哀想だけど我慢してました!
ほんとに初めの3日が勝負です!
頑張ってください!

• K.

K.

そうですよね!ここで諦めたら、台無しになりますよね😭頑張ってみたいと思います😭

• 12月24日
  • K.

K.

すみません。4日目くらいからさ、あまり泣かずにトントンで寝れるようになりましたか😭?

• 12月24日
  • まま

まま

遅くなりすいません!
    寝つきぐずってても夜中起きた時はトントンですぐ寝てくれるようになりました!

• 12月27日
  • K.

K.

4日目から泣かずにトントンするとすぐ寝るようになりました😌してよかったです、ありがとうございました✌️

• 12月27日