※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談です。重い感じはあるけど痛くないです。放置しても大丈夫でしょうか?次の授乳に影響ありますか?

断乳後のおっぱいケアについてです。断乳4日目です

2日目はおっぱいカチカチで圧抜き程度をしぼったのですが、昨日と今日は重い感じはあるけどそこまで痛いわけではありません。

このまま放置してもいいんでしょうか?

絞らないと次の子供が産まれてきたときの授乳に影響ありますか?😖

コメント

まま

3日目と1週間後にきっちり絞って二人目の時もしっかり母乳でましたよー
ほんとは1ヶ月後にも絞った方がいいみたいですが忘れてて絞らなかったです😅

私は上の子の時、母乳外来で後処理じゃないけどしっかりやってもらいましたが、その時に言われたのはやっておいた方が次の子の時に良いと言われました😌

やらないで次の子の授乳経験してないからわかりませんが産んでから1日とかで飛びました😂😂😂

助産師さんもビックリしてました🤣

はぐ

3日目で一回絞りきるので、今日絞るといいですよ☺️