※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ。
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて心配です。髪の毛が大量に抜け、禿げてしまうのではないかと不安です。授乳もしていないのに抜け毛が続いています。

産後抜け毛が、、😭😭😭

産後3ヶ月頃から始まった抜け毛が止まるどころか悪化の一方、、
お風呂に入るのが怖いくらいに大量に抜け、今日は手ぐしをしたら手が髪の毛で覆われるほどの量、、しかも束で、、

髪を束ねた時の量もあからさまに減っていて、、
このまま禿げてしまうんじゃ無いかと本当に辛いです

もうすぐ髪が抜け出して3ヶ月、、
生後1ヶ月の時から完ミで授乳もしてないのに、、

夜分遅くに独り言失礼致しました、、😭

コメント

ママリ

え、わかります🙄
わたし既にきました🙄
こわいです🙄
私も完ミなのにってかんじです🙄
仲間です🙄爆笑

  • こっこ。

    こっこ。


    お仲間が😭😭😭笑
    本当に怖すぎますよね😭笑

    調べても、授乳でホルモンバランスが崩れることが原因の一つです。って書いてあったりして完ミなんですけどその場合は、、😭?ってなってもう辛いです😭笑

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

はい!私も抜け毛ひどかったです😂
上の子、下の子完母ですが、上の子はほぼ抜けませんでした😅が、今回ごっそり💦

でも…ここ数週間かなり減りました~😂
人によって違うかもしれませんが私のようにあと1ヶ月すれば落ち着いてくるかもしれませんので少しの間の我慢です😣
抜けるのも気になりますが、ちょびちょび毛もかな~り気になります😂

  • こっこ。

    こっこ。


    何かの病気ですか!?レベルでごっそり抜けますよね、、😭
    でも減ってきたんですね!!😭
    終わりはある事を教えて頂けただけで少し安心しました、、
    私もあと1ヶ月ほどで収まってきてくれることを願うばかりです😭笑

    が、その後のことは全く頭になかったです😭笑
    たしかに抜けた分生えてくるってことは、、はあああもう怖すぎます😭😭😭笑

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も抜け毛ひどくてドキドキしてました😂
    落ち着いたので久しぶりに美容室行きました😊
    早くおさまりますように🙏

    • 12月23日
まま

わたしも完ミでしたが抜け毛ひどかったです😂
前髪かなりシースルーになりました🤣笑

  • こっこ。

    こっこ。


    本当ですか😭
    完ミでも抜け毛はあるものなんですね😭😭😭笑
    私も今、前髪スッカスカになってます、、😂
    その後前髪は戻りましたか?🥺笑

    • 12月23日
  • まま

    まま

    けっこう焦りますよね😭
    なんとか戻ってきてます笑
    けど生え方?が変わったのか、うまくまとまらないというかばっちり決まらないです😭🥺

    • 12月23日
かじゅ

私も4ヶ月くらいから7ヶ月くらいまで抜け続けてました❗️
最近新しい髪が生えてきて戻って来ましたよー(*´꒳`*)🎵

  • こっこ。

    こっこ。


    7ヶ月くらいまで、、😱!!
    でも戻ってきてくれてるんですね!!よかったです😭💕
    おめでとうございます😭?笑

    やっぱり3ヶ月程度は抜け続けてしまうんでしょうか😭笑
    私もあと数ヶ月で終わる事を信じて耐えたいと思います😭

    • 12月23日
みや

私は二人とも6ヶ月で抜け毛落ち着きました◎
早く終わるといいですね。

  • こっこ。

    こっこ。


    6ヶ月で落ち着いたんですね!😭
    私もあと1ヶ月程度で終わる事を信じて耐えたいと思います😭
    コメントありがとうございます😭

    • 12月23日
ぽんちゃん

私も上の子の時大丈夫だったけど、下の子は夏頃から今もずーと抜けてます😭
あー早く抜けなくなるといいんだけど😂と思って生活してます。
ほんと排水溝もそうだし、ドライヤーは一番最初に出ても一番最後に乾かさないとみんなに毛が付いちゃって大変で😔

  • こっこ。

    こっこ。


    今も抜け続けてるんですね😭
    わかります、本当に早く終わって欲しいです😭
    掃除機かけても振り向けば落ちてるし排水溝は毎日詰まるし、ドライヤーした後足元は大変なことになってるしで、、それを見る度に心が死んでいきます😂

    • 12月23日