※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が眠い時に腕をブンブン振ります。激しく振るので心配です。目を擦りたいだけでしょうか?

腕をブンブン振り回します。

生後2ヶ月半の男の子がいるのですが、眠い時、目を擦ります。軽く擦るくらいはよくするのですが、たまに寝起きや眠い時に、腕をブンブン振ります。体をよじらせながら、顔をかくように腕を振って頭に当たったり、振り下ろした腕は布団にパン!と当たったり...😅
最初は、眠くて目を擦りたいけどうまく腕が使えないのかな?と可愛く思っていたものの、激しく腕をふるので少し心配になってきました💦
体は右向きによじらせながら、左手を大きく振ります。
これは目を擦りたいだけでしょうか?

コメント

deleted user

そのくらいから息子も手を振り回してますよ😃
足を振り上げてベッドにドン!と音が成程です笑

運動してるんだなーっと私は思ってます🤔
まだ手足が上手く使えないので自分の顔に当たりまくりです😇

  • さくたん

    さくたん

    活発に手足を動かせるようになった証ですかね?😅
    体を大きくよじらせるのも寝返りの練習かな??

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動かしてこれは自分の手足なんだと自覚していってるのだと思います😃

    もしかしたらそうかもしれませんね😊
    発達が速い子だと寝返りもはやいですし!

    • 12月23日
  • さくたん

    さくたん

    よかったです☺️安心しました!ありがとうございます😊

    • 12月23日
ママリ

わかりますー!
自分の顔に裏拳してます🥲💦笑
なんなら添い寝すると私の顔にもパァン!って平手打ちくらいます笑

  • さくたん

    さくたん

    結構ブンブン振り回しますよね?😅
    おっぱいあげてる時も、眠そうに振り回して、私の顔面パンチです🤣

    • 12月23日
Maru

娘もそのくらいから手を思いっきりあげてドン!って振り落としてました。。
アザにならない?大丈夫?って思う程でした(笑)
激しい子なんだなって思ってましたが今もゴロンしてると変わらず激しいです(笑)

  • さくたん

    さくたん

    そうなんですね〜!
    見てる方は心配でも、赤ちゃんにとってはなんてことない事なのかもしれないですね〜☺️

    • 12月23日