※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は19歳旦那は38歳バツイチです。元嫁との間に2人子供もいます。元嫁の…

私は19歳旦那は38歳バツイチです。元嫁との間に2人子供もいます。元嫁の方に子供はいます。子供は中学2年生と高校1年生の娘です。

私は付き合いたての時に子供と会ってほしくないと言ってました。そしたらまあその歳なんて結婚もそんなする人いないし理解できるわけないからね大人になってけばわかるからごめんねって言われてました。
子供と会うのも月1、2くらいでした
結婚してからは元嫁はご飯にも行かない、会わない約束をしました!向こうの家にも行かない約束でした。
でも約束を破られたのがあったりしてゼンリーとゆう位置情報のアプリを入れてもらいまあここまですれば行かないだろうと。
アプリを開かないと位置がわからないのでまあ脅し程度に入れさせとけばいいよなて思ってて、でも確認した時に家にいて連絡したら車で子供の宿題やってるとゆわれたりしました。
本当か嘘かなんて私は確かめる事ができないけど
そんなわかりやすい嘘ついてんじゃねえよと思ってました
それでも喧嘩になり結局家に行ってたと。
子供とのご飯は許してるが元嫁には会ってほしくないし
結婚当時住んでた家にまた行ってるってゆーのもやでした。
でも離婚したのは親の勝手で俺は普通の父親でありたいと言われ
宿題をやってやれれば満足なんだと言われました。
だから私はなら子供に結婚したから家に行けないからって言って?前もって言ってたらやって欲しい時とかどっか行ってやってあげる感じで良くない?そしたらお互い我慢ないでしょって言って子供に言う約束もしました。
結婚してからもご飯に元嫁もいてそれを言ったら
年頃の娘なんて一緒に住んでない父親と話す事なんてそんな無いし、元嫁いた方が楽しそうにしてたから。と言われました。
元嫁なんて俺はどーでも良くて子供が幸せであればいいと。
結婚したから元嫁はご飯に連れてけないし家に入れないと子供に言ったら子供からしたらお前は敵になるだろって
そーゆー伝え方は俺はしたくないのって言われました
毎回家行ったりとかのあとは揉めるし
俺が何したってゆーんだよって話だし
嘘つきたくないのにどーせ言っても納得してくれないから
嘘ついてんのにと言われました。
こっちからしたらその歳の子は理解してくれるでしょと
お互いが幸せであって欲しいってゆーけど
こっちは前の家族の事で我慢して向こうはこっちが結婚したのも関係ないしなんも我慢してないじゃんって思ったりもしてます。
できない約束して破るから毎回怒ってんだろと思いました。
もう俺も疲れるって俺の立場も考えてくれ理解するのも難しいと思うけどそっちの気持ちもわかるけど理解してもらわないと今後は無理って言われました。お腹の子の事考えて離婚は避けたいと思い我慢するしかないんだと。仕方ない事なんですよね。
理解できるか、頑張れるかなんてわかりません。
でも今はとりあえず時間かかるかもだけど頑張るとは言ってます。子供産まれてからはもっと向こうの子よりもこっちの子でしょ!て思う事が増えるだろうし耐えれるかわかりません。

長くなりすいません。お互い幸せになりたいです。
もっと理解のある大人になりたいです。

コメント

茉々莉

子ども同士で勉強を教えるくらいできる年齢だと思います。
わざわざ旦那様が行かなくてもいいんじゃないかなと、私は思います。

しかもあなただって子どもを持つことになります。そうしたらこっちのことはどうするの?ってなりませんか?

私はお父さんに会わなくても兄妹とお母さんだけで幸せでした。

でもまぁ、これは私の意見なので、、こういう人もいるんだなぁくらいで見てください😢

  • ママリ

    ママリ

    その宿題が図面みたいな感じで旦那は内装業なのでそゆのが得意なのでわかる?って感じだったそうです。
    子供はお小遣いがなくなると連絡してきます。
    元嫁は今働いてなくてお金に関しては全てこっちに連絡が来るんです😢

    普通の父親でありたいってそうさせなかったのは元嫁でしょって
    私も普通に結婚して子供産んで幸せにくらいしたいだけなのにって思ってます。

    • 12月23日
はじめてままり。

りんさんは間違ってないと思います!私が同じ立場でもいってほしくないし、会ってほしくないです。

  • ママリ

    ママリ

    私も自分が間違ってるとは思わなくてみんなこー思うものじゃないの?と思ってます。
    旦那もやだって思うのが普通だよとは言ってくれてはいます。
    でも俺の立場からするとこーしなきゃいかないんだと。

    • 12月23日
moe

旦那さんも、もう少し気持ちによりそってほしいですね😥💭

  • ママリ

    ママリ

    はい。とりあえずまだ私は産まれてなくて旦那も実感が湧いてないからと長い目で見ようと思ってます。

    今はお金の関係もあるし好きなのもあり離婚は避けたいんです。
    でも子供が産まれてこっち放置で向こう優先などしてきたりしたら離婚はするつもりです。

    • 12月23日
mari

たしかに、りんさんが少し大人になることも大事かもしれません。
しかし、こういうのってどうしてももやもやしてしまいますよね。当たり前です。
これは、年齢とか関係なく旦那様を大事に思っていたら必ず感じてしまうものだと思います。
もっと自信を持っていいと思います。奥様はりんさんなんですから☺️
旦那様もりんさんが1番大事だからこそ、しょうもない嘘をつくのかもしれません…
男はガミガミ怒られると責任のない方へ逃げたくなるものです。
次に同じようなことが起きたら怒るのではなく悲しさで表現してみてはどうでしょう?

この問題はバツイチ子持ちと結婚した宿命です🥲子供が生まれると、前妻との子供と比べられたりします。
今から少しずつこのもやもやを処理する方法を見つけてください!
これから、もっと辛くなってしまうような気がします!

  • ママリ

    ママリ

    私はまだ子供も産まれてなくて子供であり親の考えがわからないからだと。
    いつも怒ってるつもりないんですけどね。悲しくて泣いちゃってなんで嘘つくの?ってゆう感じなんですけどもう向こうは子供のことはしゃーないやんって開き直る感じなので。

    前の家族の事以外はいい人なんです。だから大丈夫うまくやれると思ってました。結婚してみてバツイチってこんなにも難しいんだなーって感じてます😥
    子供産まれてからは子供第一で旦那の事少しでも放置気味にできる感じになれたらいいなあとおもてます笑

    • 12月23日
  • mari

    mari

    そんなこと言われたら、なんも言えなくなりますよね…

    きっとそうですよね☺️いい人なんだろうなと思います。りんさんが旦那様を好きな気持ちがとっても伝わってきます。ほんと、結婚してみないとわからないものですね🥲
    たしかに、子どもが生まれたらそんな余裕なくなるかもしれませんね😂むしろ、旦那様が寂しくなっちゃうかもですね😂りんさんの優しさでドンと構えていれば、旦那様は必ず幸せにしてくれますよ!大丈夫です!
    元嫁や子供たちに振り回されないでくださいね。ご自身を大事に☺️✊

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    自分の親も19の時に産んでて、今でも毎週2人で遠出したりしてて、私も早く結婚して若いママで綺麗でありたいって思ってたんで中学の頃から早く結婚する!て決めてて想像は幸せハッピーなんですけどね。
    現実との差があり最近は結婚なんてするもんじゃない!悩む事多すぎ!離婚なんて簡単にできるもんじゃないし!とか思ってます。笑
    バツイチじゃなければ幸せだったかもって思うと元嫁羨ましい!とか思っちゃったり笑
    本当ありがとうございます。
    私達は私達で結婚したから幸せになろうと思います。がんばります😢

    • 12月23日
😆スマイル😆

分からなくもないですが。。。バツイチ元嫁に子供がいることを知っていて一緒になったのであればそれは理解が必要かなと思いました💦

男親からしたら娘はとても可愛い存在だと思います😅
嘘をつかれるのはイヤだろうけど、何をしているか元サヤになるとかの心配があるのなら。。。一緒について行くのはどうですか??🤔
そうすればご主人もやましいことなければいいよって言うだろうし。
ただ、思春期の子供に会うのはかなりハードルが高いですよね😂
ですが、そこまで心配しなくてもあなたを選んで今一緒になっているならもっと自信をもてばいいと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    自分と子供は歳も近いし気まずい感じになりそうだなと。
    私は全然行ってもいいと思ってます。でも子供からしたら歳も近いのに嫁?だし今まで家族4人で行ってたのに。ってなってしまうのがわかるのでやめてます。元嫁との関係は終わってるのはもう分かってるんです。それでもやだってなんでも思うんだろうといつも悩んでます🥺

    もう昨日から精神不安定でそゆ言葉もらえるだけで号泣です笑
    ありがとうございます😭

    • 12月23日
  • 😆スマイル😆

    😆スマイル😆

    妊娠中は本当に精神的にも体力的にも不安定になるからずっとそばにいて欲しいですよね😭😭

    我が子が産まれてきて子育てをするようになったら、ご主人がどうして子供に会いに行くのか?その理由もおのずと理解出来る時がくると思います😊
    今は自分が不安だからそばにいて欲しいと素直な気持ち(行かないで!などの否定的な発言は相手が反発しやすい傾向がある)を伝えるのはどうですか?
    日本人男性って妊娠中の女性への理解や配慮が足りなさすぎ😬

    イッテQで出川が海外で男性も陣痛を経験する放送があったけど、自分の旦那にやらせたいって思った😂
    良かったらYouTube検索してみてください👍
    本当にふざけてるけど笑える😂
    そしてママさんがニコニコしてなきゃベビーもお腹の中で心配してるよ〜💕新米ママふぁいと👍
    妊娠、出産、子育てしてる母は強し💪😝

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    たまにすごく寂しくなる時あってあーもーやだ寂しい行かないでーってゆうといや、月1.2回だし数時間やん!て鼻で笑われる感島です笑

    私は今働いてなくて家にずっといる感じで1人になるのが嫌なんですよね
    夜1人だしご飯も1人かーって😢

    YouTubeで見てみます!笑
    自分が泣いてると良く動くんです
    心配されてるみたいで余計泣けるんですけどね笑ごめんねーって言いながら号泣です😂
    色々ありがとうございます!
    もっと頑張って大人になりたいと思います!

    • 12月23日
アロハ

なかなか難しいですね😅確かな元嫁とも一緒に会った方が子供からしたら自分の親が揃ってるわけですから子供は嬉しいですよね〜でもいくら元嫁とは言え一回は結婚して仲良く過ごしてた相手に会って欲しくないですよね😣💦
増してやりんさんは妊娠中だし情緒不安定な時などもありますよね💦元嫁とのお子さんだってもう大きいですし理解してくれるはずなのに旦那さんは何故貴方の気持ちを考えて行動してあげれないのでしょうか😔
敵になるとか言ったり嫁が妊娠中に元嫁も含めて家族で過ごしたりされたら不安になるし嫌な気持ちでいっぱいになりますよね😣子供とも元嫁と楽しく過ごしたりしてて距離を取ったりしていているならそんな中途半端なのに子供作るなー!って旦那さんに言ってやりたいです😤
産まれてくるお子さんもそのうち自分のパパには他に子供がいてそっちとも楽しく過ごしてるなんて分かったらりんさんだけじゃなくお子さんもきっと嫌な気持ちになったりすると思います😔

  • アロハ

    アロハ

    距離を取ったりしていないなら…でした😓

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    はい、私も子供と会うの許してるし元嫁はいらないだろって子供はお小遣い欲しい時だけしか言ってこないんだから。とこっちも我慢するから
    こっちの気持ち考えて行動してよて思ってました。求めちゃだめですね。まだ結婚もしてそんな経ってないし好きすぎて元嫁も子供も初めからやだって感じで取られる!て感じだったんです笑

    今はもう子供だから仕方ないと思ってますが元嫁とどーかなる事はないのは分かってるんですけどね。
    2つの家庭を持ってるって感じがやなんでしょうね

    子供にはおっきくなるまでは言わないつもりです😓
    旦那は考えてるかわかりませんが!

    • 12月23日
  • アロハ

    アロハ

    そりゃ好きなら元嫁も子供も嫌だって思ってしまいますよね😣多分私も思うと思います!
    いくら離婚したとは言え元嫁も含めみんなで楽しく過ごしてる間自分はお腹の子と待ちながらりんさんは悩んだり…嫌な思いしてるのに😔
    旦那さんには子供も大きいんだし話をして理解してもらって今の家庭を大事にしてりんさんとお腹の子が不安にならない様な行動とって欲しいなと思いました😖

    あんまり悩んだりストレス溜めたりして体調崩さないようにしてくださいね☺️💕嫌な事はやっぱり嫌だって伝えてみるのもいいと思います💪🏻💪🏻無理でも気が済むまで自分の気持ち伝えるだけでも少しはスッキリしますし✨それで旦那さんが逆ギレとかしてくるもんなら私などのコメント見せてみるのもアリだと思います!

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    初め私はなんでこんなに嘘つかれて裏切られるんだろ結局向こうが大事なんだお腹の子の事考えてないって思って離婚も考えたんですけど
    子供が2歳とかになって公園とか行ったりしてわたしにはパパがいないって寂しい思いさせるって思ったら離婚の話が無理でした。
    でも向こうはこんな感じで揉めるのが続くなら離婚したいって感じでした。なのでもう何も言えないです。😥😥

    • 12月23日
  • アロハ

    アロハ

    子供の事考えたら離婚の話が無理ってそれが普通だと思います‼︎
    なのに旦那さんは揉めるなら離婚したいって…
    子供作っといて嫁と揉めるから離婚します。なーんてあまりにも無責任ですね😡
    旦那さんの事悪く言って申し訳ないですがそんな男は子供を持つ資格無いしその前に結婚すらするべき人間じゃないなって思ってしまいました。嫁や子供の事思って発言してんのか頭ん中どーなってんだよって。
    何も言えないですよね💦
    もし身内や周りの人で相談出来る人がいるのなら相談して旦那さんに言ってもらった方が良いと思います。

    • 12月24日
  • ママリ

    ママリ

    初め私もめっちゃ無責任な人だなって思いました笑
    子供産まれたら変わってくれる。まだ実感がないだけ。て信じてます。
    とりあえず産まれるまであと3ヶ月なのでそれまでは我慢してそっからまた様子みようかなと思ってます😖

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

元嫁と一緒じゃないと話すことない、楽しそうじゃないなら会う必要ってなんなんですかね😅💦
そりゃあ実の父親ですし娘さんが会いたいなら会わせるのが筋ですが、話すこともないのに会いたがってるの?って思っちゃいます。
他の方のコメント見ましたが、お小遣いなくなると連絡してくるって都合よく使われてる感じですよね💦(悪く言ってすみません💦)
書いてある状況見ると、お小遣い無いからお父さんから欲しいけど会って話すのめんどくさいからお母さん一緒に来てよ〜って感じを想像しちゃいます😣
もう中学生と高校生なんですよね?
本当に会いたいなら子どもだけでも会うだろうし、これからりんさんにもお子さんが生まれるんですし、優先しろとは言いませんがきちんと説明して元嫁とは会えないってした方が生まれてくるお子さんのためじゃないかなって思いました。
もし、お子さんが生まれて少し大きくなって「お父さんどこ行ってるの?」ってなったらどうするんですかね💦

私自身、親が離婚して母子家庭でしたが父親と会う時は2人きりでしたよ。
それが寂しいとか嫌だとか思ったこともありませんでした。
たまにしか会わないので気恥ずかしさはありましたがそれよりも会って話したり遊んだりしたかったので。
それに会わなくても特に気にもしてなかったです。(会えるならラッキーくらいでした。)
中高生なら離婚や再婚など理解できる歳ですし、話し方は気を遣いますが子どもができることなどきちんと説明しておいてほしいですね😣(していたらすみません💦)

  • ママリ

    ママリ

    元嫁が働いてる時は3人でご飯だったんですけど一回元嫁も来てしまうとそっからずっとですね。
    子供からするとずっと2人会ってなかったしって思って誘うのやめてたのをあ、いいんだ!仲悪くないんだ!て思ってそーなったんだろうなと。
    はい。旦那も小遣い欲しいだけだからとは言ってます。私からしたらそんな金目的で。ってちょっとやな気になりました。でも旦那からしたらそれくらいしかしてやれる事ないって。会いたいとかはなくお小遣い、買って欲しいだろうなって感じです。今はもう元嫁もなので家族でご飯が楽しいかもしれませんね。わからないですが。

    子供もおっきいし理解してくれるでしょって言ったらいや理解はするけどまあ言わないだろうけどなんで元嫁連れてったらだめなんだろとかは思っちゃうよねって言われました。

    元嫁には結婚も子供も言ったんですが子供にはまだ言ってないです。
    もう私が理解するってゆー話したから次言うってゆー感じですがまあずっと結婚指輪はつけてるみたいなので見てるとは思うけど言ってこないって感じですかね。

    まだ産まれてないので実感ないって思うようにしてます。なので子供産まれて子供が寂しそうにしてるとかならまた言ってみようかなとは思います。

    • 12月23日
ぴーのすけ

読んでいて優しい旦那様だなーと思いました。そして、主様の気持ちもわかるし、旦那様の気持ちも少しわかる気がします。。
旦那様は、多分元嫁にはなんの未練もないし、今の生活が一番大切に思っていると思います。だけど、子どもって離婚しても血の繋がりがあるし大切なこどもなんですよね。だから成長も見たいし、空いたいし。それって普通のことだし、むしろ子供を大切に思っている良い親だと私は思います。しかも年頃の娘さん。会えない時間がある分お父さんである旦那様のこと大事に思ってくれてるのではないでしょうか?すてきな関係性を築けるすてきな旦那様なんだと思いますよ。
きっと嘘ついたのもあなたのモヤモヤを感じさせないように配慮してそれが逆手になってしまったように思うし、きっとあなたと旦那様のこどもが生まれてからも子供のこと大切にしてくれると思いました☺️❣️
バツイチでこどもがいる人と結婚してしまったから全く会わない、嫌いっていう方が大人げないなと思うので、きっとすてきな旦那様だと思うので、産まれたらもちろん子供のこと大切にしてね、と伝えて、もう少し信じてあげてもいいのではないかなーと思いました!

  • ぴーのすけ

    ぴーのすけ

    空いたいではなく、会いたいの誤字です💦

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    私も旦那に子供大事にしてるからお腹の子も大事にしてくれるて思うからそこはいいところって思ってるよとはゆってます笑

    子供の為の元嫁てのも理解してます
    でもおっきいし再婚して子供いるしってきちんと話せば理解してくれるのにって思ったり。
    元嫁に未練ないのも分かってるのになんでこんなにやなんだろって自分でも不思議なんです。ただただ旦那が好きで1人でご飯も寂しいって感じなのかな?とか色々考えてます笑

    子供から連絡きたら会う感じなんですけどお小遣い欲しい時とか交通費なくなったりとか欲しいものある時に連絡くるのが多分私の中で気に入らないんでしょうね。
    自分と歳が近いからわかるんです。
    お父さんってお金くれるよね!て思うんですけど私からしたら大好きな旦那がお金にされてる的な感覚です。

    もっとがんばります😭😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

今更コメント失礼します💦
私は23歳で相手が40歳の年の差婚です😳
私なら嫌ですね!行かせないです。
元嫁に会うのになんの必要が?って思います。
私からしたら主さんは大人なんだと思ってしまいました😭
私は元嫁の子と連絡すらとってほしくないと思うくらいでした。
よく前妻の子居たって分かってたこととか言われますが、実際結婚してみなきゃわからないです😭😭
元嫁なんてどうでもいいって旦那さんは思ってるかもしれませんが、こっちはそうはいきませんよね😥
旦那さんの言い方も良くない気がします。なんだか結局子どもを優先してるみたいで快く思えないですね…
きっと主さんは不安なだけなんですよね。なんか見ていて私はとても嫌だなって思いました😭

  • ママリ

    ママリ

    今でも正直子供と会うのも連絡取るのもいい気はしていません。
    元嫁なんて尚更です。
    今日の夜も元嫁と子供2人とご飯らしいので。もう元嫁いるって知ってるから余計行かせたくないとは思ってますけどどーしょーもできないです。ただただ苦しいって感じです。

    子供優先なのは親としてはいい事だと思ってますが流石にお腹の子が産まれてからはまた言ってみてもう無理だと思ったら離婚でもしようかと思います。向こう子優先されたらこっちからしたらもうどーでも良くなりますから😥

    • 1月7日
やま

私も今更ながらコメント失礼します。私だったらブチギレますwそれはやりすぎです。
もう離婚してパートナーがいて、しかも妊娠しているんだから前の家族とは距離感が必要です。
うちの旦那は私と結婚して、向こうにきっぱりもう元嫁とは会えないと言ってくれましたよ。それが当たり前だと私は思います。

  • ママリ

    ママリ

    私も今でもやっぱり納得いっていません。

    もう離婚するならもう離婚でもなんでもいいと思ってきてるので子供産まれてから話をしようと思ってます。
    丁度明日前の家族とご飯みたいなので家の事すらやりたくないです😉

    • 2月2日
  • やま

    やま

    え、前の家族とご飯って・・・家族ごっこいい加減にしろよって感です・・・人様の旦那さんに申し訳ないけど最低すぎます😭😭

    • 2月2日
  • ママリ

    ママリ

    自分が経済的にもっとしっかりしていればいいんですけどね。
    今はもう子供のためにと。
    病院ももう予約していて実家は県外なので産んでからしか行動も出来ないです。

    • 2月2日