※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

人生プランに悩んでます💦あなたの人生だからあなたが決めては?というこ…

人生プランに悩んでます💦
あなたの人生だからあなたが決めては?という
回答以外でお願いします😭

この度やっと保育補助の仕事が決まりました!
しかし私にはしたいことがあり
1 保育士資格所得 子どもが好き手に職が欲しい
2 引っ越し  妊婦でボロアパート、階段のみはきついので
3 2人目出産 4歳息子がいて小さい子が好きなため
をしたいのですが

旦那と話し合うとめんどくさいからか真剣に
話し合いができなかったり嫌がります。。

みなさんならどの流れにしますか?💦
参考にさせてください。ほかにも結婚式の写真なども
撮ったりしたいです😭💦

また、保育補助の上司に2人目考えてるのも
伝えておくべきですか?😂

コメント

にゃん

私なら

引越しをして住居を落ち着かせて
妊活しながら資格とりますかね!

妊娠中に資格とれれば1番いいんですけど😅

まずは住居落ち着かせてからですかねー。

eluna

引越しは引越し費用など金銭的に問題ないなら2、1、3の順ですかね?🤔

理由は息子さんが4歳なら早めに新しい環境に慣れさせてた方がいいかな?と思うので。
引越しする場所にもよりますが😅
そして仕事が決まったばかりなら保育士資格の取得を優先してから2人目の出産がいいかな?と思います🥺
仕事してすぐに2人目は保育補助の上司に伝えたとしてもあまり印象良くないですし💦
2人目を出産してから資格取るとなると大変な気がします😱

はじめてのママリ🔰

2人目考えていることはわざわざ伝えなくていいと思います😊
あとは頑張ればいつでも出来ることなので2人目の妊活をゆるーくでも開始しながら資格の勉強してあとは順番というよりタイミングみて引越しの相談かなーと思います!

ママリ🐤

私なら仕事が決まったばかりなら、まず仕事に慣れて、1と2を進めて落ち着いてから3にします!ご自身の年齢や体調にもよりますが。結婚式の写真も妊娠前に取りたいですね。このプランならすぐに妊娠でないのでわざわざ上司に言わないです。
2と3ははじめてのママリさんの独断では決められないので、少しずつご主人に相談しながらですね。
私も今の家では狭くて2人目妊娠前に引っ越ししたかったのに、いまだに引っ越しできてないです😭2人目の0歳育児は新しい家でしたかったのに😭

eriii

幼稚園で働いていて、保育士資格も持っています!

保育士資格はどのように取得する予定ですか?
補助として規定年数働いてから試験を受けるか、学校に通うかかなと思いますが、どっちにしろ時間が掛かると思います💦

私なら2人目妊娠→引っ越し→出産→落ち着いてから資格取得の流れにするかな〜と思いました🤔

写真は夫婦2人で撮るのか家族で撮るのかの希望によっても時期変わってきそうですね🥺

ちなみにお仕事始めたばかりなのでしたら、2人目考えてることはまだ言わない方がいいのかな〜と思います💦
面接の時点でしたら言うと思いますが、働き始めてからだと辞めること前提で考えてるのかなと思われてしまいそうな気がして…😣