※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人生プランに悩んでいます。保育補助の仕事が決まりましたが、保育士資格取得や引っ越し、2人目出産を考えています。旦那と話し合いが難しく、どの流れに進めるか迷っています。上司に2人目のことを伝えるべきか悩んでいます。

人生プランに悩んでます💦
あなたの人生だからあなたが決めては?という
回答以外でお願いします😭

この度やっと保育補助の仕事が決まりました!
しかし私にはしたいことがあり
1 保育士資格所得 子どもが好き手に職が欲しい
2 引っ越し  妊婦でボロアパート、階段のみはきついので
3 2人目出産 4歳息子がいて小さい子が好きなため
をしたいのですが

旦那と話し合うとめんどくさいからか真剣に
話し合いができなかったり嫌がります。。

みなさんならどの流れにしますか?💦
参考にさせてください。ほかにも結婚式の写真なども
撮ったりしたいです😭💦

また、保育補助の上司に2人目考えてるのも
伝えておくべきですか?😂


コメント

ねこ

はじめてのママリさんのご年齢にもよりますが、(失礼をも申し上げていたらすみません😢)二人目を強く希望していれば3がさいゆ

  • ねこ

    ねこ

    途中送信ごめんなさい‼️
    3が最優先ですが、2も並行して探します✨
    1は最後かな〜と思いました🤗

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま24歳です💦

    • 12月23日
はじめ

うーん、
仕事についたばかりなら1、2年は二人目は待ったほうが良いと思います。
人手が足りなくて募集したのに、入社した早々『二人目考えてます』と言われたら正直困ってしまいますし、もしすぐ妊娠したら 復帰は難しいかもです。

まずは資格職確保のために動き、
保育士に受かったら妊活初めて、
妊娠したら保育補助をやめ一年育児、
その後好きなタイミングで保育士として就職、
がベストなのではないでしょうか。

引っ越しは生活費に余裕がある時で
好きなタイミングでいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりすぐ妊娠はダメですよね😌💦

    資格とってから妊娠が理想ですよね😅

    • 12月23日
ママ

私は2歳差で子供産んで下の子が2歳になったら働きたい
それでお金を貯めて早めに家を建てたいって旦那に言いました
2歳差だと私が休めなくなるから落ち着いた頃に産んで仕事も一回休んでした方がいいと思うよって言ってくれました!
旦那も真剣な話は嫌いでふざけたりします。
真剣そうな話にせずに車乗ってる時とかに軽ーく話してみたらどうですか?

お金があるなら
2 ストレスを減らす
1 取れそうなら妊娠中に勉強
3 出産
です

ママリ

とりあえず1年は働いてから2人目→産休育休の間に保育士資格の勉強、お金に余裕がありいい物件あったら引っ越し
がいいかなと思いました。
今育休中ですが、チャンスと思い勉強頑張っています😁

今の職場勤めて9ヶ月で妊娠がわかってちょっと嫌味言われました。笑