※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りが気になる場合、病院に電話して相談しましょう。切迫早産の経験がある方は特に注意が必要です。症状の変化や頻度を伝えると、適切なアドバイスがもらえます。

お腹が張って病院に電話した方、どれくらいでしましたか?
または、どれくらいの張りなら大丈夫なのでしょう?
1時間に何回か張ってる気がするし、昨日までの張りとはちがう、、。前回切迫早産になってます。
心配なら電話、、も分かってますが、参考に教えてください🙇‍♀️

コメント

私も2人とも切迫でした💦
入院もしました😭
23週で1時間に何回か張るような感じなら電話しました!
早めの対応の方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いま1時間に何回も張ってます、、、
    夜でも電話しますか?😭いろいろこわいー

• 12月23日
🐻🐢🐰

後期の頃、1日に10回以上お腹が張るなら電話してと言われました😞
今はまだ中期だと思うので、回数もですが強く張るのなら電話した方がいいかなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は確実に1日10回もでした。
    ただ昨日とか別にそこまでじゃなくて、だるいなくらいだったんですが💦💦こわすぎです😭

• 12月23日
はじめてのママリ

横になってても張りがおさまらず、1回の張りが5分以上続くなら連絡します💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5分は続いてないけど、かなりこの1時間頻回な気がします、、、でもやっと横になっててやっと今落ち着いてきたか、、な?というかんじです💦
    コメントありがとうございます!少し様子見てみます💦

• 12月23日

この間まで入院してて、1時間に6回10分に1回張るならナースコールしてって言われてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!コメントありがとうございます!10分で1回でもうナースコールなんですね、、余裕な気がします😱笑 今やっと落ち着いてきたので次勇気を出して電話してみます💦

• 12月23日

退会ユーザー

電話ってなかなか勇気入りますよね😖入院してる時のナースコールでさえ、ドキドキしながら押してました😂😂
    でも、私自身医療職経験者なんですけど、何で電話してきたんだーとか、ナースコール押しやがってとかは思ったことないですし、どうせ病院とら産んで1ヶ月健診までのお付き合いです!赤ちゃんの安全のがよっぽど大事です😊遠慮せず電話しちゃってくださいね✨お大事に❤️

• 12月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを聞くとなんか安心できるかもです♡
    いま考えるとかなり張ってた気がします、、、こんどからちゃんと電話してみます😊

• 12月24日
☆さーちゃん☆

私も20週くらいから、かなり張ってました💧ウテメリンもらってましたが、それでもかなり張りました😑💧
1日4錠のんでました。

一時間に何度も繰り返し張るときもありました😅

やっと38週目前ですが、ウテメリン辞めたらすぐ生まれるかと思いきや、全く赤ちゃんも下がってないし、子宮口も開いてないようで、、、あんなに張りまくっていた毎日は何だったのかしら?と、思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    20週からじゃ大変でしたね💦💦
    わたしも1人目切迫早産だったのですが今から怖くて怖くて😱😱いきなりメンタルやられました😱
    わたしも全然生まれてくる気がしないな、とか思ってた矢先37週後半で一人目は生みました🤔

• 12月23日
mc

24週の時に張りが気になり検診で相談しましたが、その週数なら全く張らないのが普通、と言われました。その時は張り止めの内服で様子見でしたが、26週で急激に頚管長が短くなり緊急入院→現在も入院中です。

張りと一緒に痛みはありますか?
痛みがあるようであれば夜でも病院に電話してみてもいいと思います。
1人目切迫早産の方は2人目もなりやすいそうなので、早めに病院を受診されてみてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張りと一緒にではなかったですが、週初めは生理痛のような痛みがちょっとありました💦
    今は張りがないのが普通なんですね💦それは怖すぎです💦
    mcさんも入院は辛いですね💦

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

回答ではなく申し訳ないのですが、わたしもお腹がはっており、気になりコメントしました。1時間に何回もはるというのは、キューと硬くなるのが何回かおきるということですか?

わたしはつねに張ってる気がして…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時は1時間に何回も子宮の形が分かるような圧縮されてるような感じでした。日中は、ずっとおなかが中心に引っ張られて、背筋を伸ばしたくないような感覚でした!
    1時間張りっぱなしはやばいとか聞きますよね💦判断難しいですよね。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    判断難しいですよね…!
    安静にされてください。よくなりますように!

• 12月24日