※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

妊活中で、卵胞チェックで排卵予定がずれた。基礎体温が低く、排卵しなかった理由を知りたい。タイミング取れないので今月妊娠したい。

二人目妊活中です。
卵胞チェックで通院し、15日に13ミリくらいだったので21日が排卵かなと言われています。
生理の周期的には18日が排卵予定だったので少しずれました。

高温期だけ基礎体温を計っていますが、22・23日ともに36.0℃で低温期より低かったです⤵️
計り方が悪いのか、排卵しなかったのがどんな理由がありますか?

ちなみに平熱は36.8℃で高温期はだいたい36.7前後です。

来月タイミング取れないことが決まっているので、どうにか今月赤ちゃん来てほしいなと思ってます😣

コメント

みさ

可能性としては、
①排卵していない
②測り方がよくなかった
③黄体ホルモンの機能が低下している

という感じじゃないでしょうか?この先も体温が上がってこないようでしたら、病院で相談されてはどうでしょうか?

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。

一応本日は夜中に起こされたので正確ではありませんが、36.4くらいでした。

来月は病院に行かない予定なので、低体温が続くようなら次回相談してみます。

• 12月24日