※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

友達から2歳半の子供の子離れについてアドバイスを受けたが、自分の考えと異なり話がこじれそう。子供の意思はあるが判断は難しいと感じている。今子離れする時期か悩んでいる。

友達とLINEで育児しんどいなぁって話しになり、その流れから子離れできてないからって言われました。
こうやったら?と解決法を言ってくれてはいたと思うんですが、こちらからしたら、そのアドバイスしてくれた事を簡単にできないからって事で、話しがこじれそうになったんですが、2歳半で子離れってするもんですか?
友達の子は5歳で、娘よりは意思表示できるだろうし、○○ちゃんの子はそれができても、うちはまだ2歳やしって話しをしてたら、2歳でも意思はあるしバカにしてたらあかんで!って言われて、意思があるのはわかってるし、その時その時の考えはあるだろうけど、判断までは自分でちゃんとはできないと思います。
それに今って子離れする時期ですか?
私は、今この瞬間は今しかないので甘えさせてあげたいと思うんですが、みなさんはどう思われてますか?

コメント

はじめてのママリ

しんどいっていうからのアドバイスだと思うので友人の言うことを違うと思うならそれでいいと思います🤣

  • まぁ

    まぁ

    子離れって言うのが引っかかってしまって😅

    • 12月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつまでも赤ちゃんじゃないですしね🤣
    語彙力の問題で子離れ以外に言葉が出なかっただけと思って気にしないでいいと思います。笑

    • 12月23日
  • まぁ

    まぁ

    今のうち甘えさせてあげよあと思います😁

    • 12月23日
🦄💭💗

月齢全然違うので
コメントすべきでは
無いかと思いましたが…😭
幼稚園教諭
やってました🙇‍♀️

子離れ…
全然まだまだ
先ですよ!!!!
それにまだまだ愛着が
必要です🥺!
勿論、いい・悪いなどは
教えるべきだと思いますが
まだまだ甘えさせて
いいと思います!♥️♥️♥️

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます😊
    幼稚園の先生されてるんですね。そう言う人からそう言ってもらえてよかったです(*^^*)
    しつけはしっかりしつつ、まだまだ甘えさせようと思います😘

    • 12月23日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    私の母は未だに
    子離れしてないですし🤣
    爆笑
    私は一生できないーーー(笑)

    • 12月23日
  • まぁ

    まぁ

    それだけ愛されてるって事ですね☺️笑
    私と子どもの意思を別々に考える事も子離れって言われましたが、子どもの意思は尊重しますが、2歳で判断まではまだ難しいですよね😅

    • 12月23日
  • 🦄💭💗

    🦄💭💗


    それを子離れと言うのか
    どうかも私にはよく
    分かりませんが、、
    幼稚園児さんですら
    判断難しいですよ🤣🤣💕

    まだまだたっくさん
    愛してたっくさん
    甘やかして
    たっくさんくっついて
    やりましょ😂😂♥️♥️

    • 12月23日
  • まぁ

    まぁ

    私もそれが子離れなのかよくわかりません😂
    友達が言うにはそれも子離れらしいです笑

    はい、たくさん甘やかせてあげようと思います😊

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

子離れなんて一生できない人だっていますよ笑笑
小学校までは甘えて欲しいですね😌

  • まぁ

    まぁ

    確かにいますよね笑
    子離れなんて、まだ先ですよね😁

    • 12月23日
メメ

子離れなんてもっとずっと先で良いと思います🤔
子供は沢山甘えさせてあげた方が逆に自立するって言うし😃
うちは既に4歳ですが未だに赤ちゃん扱い一歩手前ですよ笑。
妊娠中で赤ちゃん返りしてるとこもあるんですけど、そんだけ甘やかしてても幼稚園ではしっかりやってるので🙆‍♀️
今この瞬間しかない、ほんとそれです。
どんなに会いたくてももう赤ちゃんだった我が子にも、昨日の我が子にも会えないですから😢

  • まぁ

    まぁ

    まだ産まれて2年ちょっとなのに、子離れはまだまだ先ですよね💦
    意思はあっても、その時その時で答えも変わるし判断を任せるにはまだ早いですよね💦
    それを子離れできてないと思ったのか、長々説明されました😅
    ほんとに、今の時期は今しかないので甘えてくれるうちは甘えさせたいです😊

    • 12月23日