※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鼻風邪で黄色い鼻水が出ている。耳鼻科で治療中だが再び黄色い鼻水が出てしまい、どうすればいいか迷っている。耳鼻科か小児科に行くべきか教えてほしい。

娘が鼻風邪を引きました

熱咳はありません

9日から透明の鼻水が出て、しばらく家で鼻水吸って様子見てたんですが、鼻水が黄色っぽくなってきたので耳鼻科に行きました。
ピンクの粉薬もらって飲み終わったら、透明の鼻水に戻ったのですがまだ量は変わらなく出てたのでまた耳鼻科に行きました。
ちょっと良くなってるからと今度はオレンジの粉薬をおととい貰ってきて今飲んでいるところです。
ですがまた黄色の鼻水になってしまいました😭

また耳鼻科行った方がいいですかね?
それとも違う耳鼻科か小児科の方がいいですか?
皆さんならどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

うちの子も鼻水が続くので先週耳鼻科行きました🙋‍♀️
鼻詰まりのせいで中耳炎になるのが怖いからです💦
しばらくひどいうちは毎日病院で吸引してもらいました😃
オレンジの薬と他の飲み薬を飲んで、飲み終わりましたがまあまあの効果でした😅
ただ今では自宅の鼻水吸引で済むくらいになったので耳鼻科には行ってません🙋‍♀️
熱もなく元気なのでこのまま様子見ようかと思ってます👍

抹茶

耳鼻科でいいと思います
保育園行ってたりはしますか?
耳鼻科で鼻吸って貰って、薬も飲ませるしかないかなって思います💦

macchi♡

ピンクの粉薬は多分抗生剤だと思います。
まだ治りきってなかったんじゃないかと思います💦

熱ないなら耳鼻科でいいと思いますよ!