※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
ココロ・悩み

昼寝をやめたら子供が機嫌悪く、早く寝るようになりました。家事とのバランスが難しいですか?

昼寝をすると寝るのが遅くなるので月曜日から上の子の昼寝なしの生活を始めてみました。
やはり夕方になると機嫌がとても悪くなり、お互いにぶつかることが増えました。私も一緒に昼寝してたのでイライラしやすくなってるっていうのもあります😥怒鳴る回数も増えてしまいました。
でも今日はおやすみと言ってから五分もたたないうちに、19時には寝てしまいました。こんなに早く寝たのは赤ちゃん以来っていうくらいでびっくりです。いつも寝るのには一時間以上かかります
これからできてない家事を片付けなければなりませんがみなさんだったら昼寝なしで頑張りますか?
それともストレスが増えるだけなら元の生活に戻しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は2歳3ヶ月頃からやめました
寝かしつけの昼寝なし
眠ければそこら辺で少し寝かす位です
夜のフリータイムが楽すぎてずーとそんな感じですよ
ただ19時に寝かすとうちは1時頃に起きるのでギリギリ21時まで起こしてました😅

ぽぽりん

昼寝の時間を短くするのはどうですか?
ぐっすり寝せるのではなく、30分とか1時間とか軽めに。

下の子は今はそれで夕方ぐずらず
20時半頃には寝ます☺️

ななみ

うちは2歳3ヶ月からお昼寝なしです💡
夕方はちょっとした事でグズグズなりますね😅
でもお昼寝すると寝かし付け30分~1時間かかるので💧
お昼寝なしだと5分~10分なので楽です😌
私も一緒にお昼寝本当はしたいけど!
夜は夜で自分の時間ゆっくり過ごせるので私はお昼寝はなしのままにします💡

青空

うちは、3歳から基本的にお昼寝しません。
3時位にお風呂を済ませて、夕方6時に寝る感じでした😅💦
でも、夜中に目を覚ますので、要注意です💦

添い寝して、まだ夜中だよ~、まだ起きないよ~!って雰囲気出さないと、覚醒します🤣