※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
子育て・グッズ

退院時のセレモニードレスは、季節に合った素材やデザインを選び、お宮参りでも着せたいです。結婚式用の別のフォーマルドレスも用意した方がいいでしょうか。赤ちゃんが結婚式で白を控えるべきか悩んでいます。

10月5日に女の子を出産予定のものです。

退院時にセレモニードレスを着せる予定なのですが、季節的にどんな素材やデザインを選べばいいのか悩んでいます(一ヶ月後のお宮参りでも同じ物を着せたいです)
あと2月に姉の結婚式(生後4ヶ月)
4月に従姉妹の結婚式(生後6ヶ月)があるのですが、サイズ的にその時は別のフォーマルドレスを用意したほうがいいのでしょうか(;_;)?
セレモニードレスは真っ白ですが、赤ちゃんでも結婚式では白を控えるべきでしょうか……?

コメント

ひーこ1011

退院時・お宮参りはベビードレスが良いかなって思います(◍•ᴗ•◍)
サイズはワンサイズで、退院時はぶかぶかでしたが、3ヶ月頃お宮参りに行った時ちょっと小さめかな?って感じでした(^^;;
うちは小ぶりさんだったんですが、3ヶ月であれだと6ヶ月にはもう確実にきれないと思います(^^;;
着れても半袖半ズボン状態です(^^;;

• mammam0509

mammam0509

ベビードレスとセレモニードレスは違うんですか(*_*)!?
    ワンサイズは60くらいでしょうか?

• 8月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同じですよ〜(◍•ᴗ•◍)
    多分50〜60だと思います。
    新生児の肌着と同じ感じじゃないでしょうか?
    私は店頭で購入しましたが、サイズ確認も何もなかったので、ワンサイズだと思います(^^;;

• 8月4日
ma-mi

5月にお宮参りでセレモニードレスを着ました( ¨̮ )
素材は通年使用の物で因みに色はピンクです!
ツーウェイオールの上にオーバードレスを着るタイプで、ドレスは裾も長く4ヵ月の今でも着れそうですが、動きが活発になりセレモニードレスだと動きにくそうなので私ならその時の大きさに合った物を買います!!
私も赤ちゃん連れて結婚式に参加するか悩んだときに、服の色調べましたが赤ちゃんは白でも大丈夫みたいですよ(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

mammam0509

私もピンクかクリーム色の物を探しています!
    やはりその時にあった物を購入したほうがいいんですね(>_<)
    勿体無いからと思いますが、ストレスがたまらないような格好をさせてあげるべきですね(^^;

• 8月4日
  • ma-mi

ma-mi

女の子ですし、やっぱり可愛い色着せたくなっちゃいますよね♥✨
    ピンクのセレモニードレスは西松屋で買いました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
    お値段的にもリーズナブルでしたが、安物感はなくいい感じでした(*ˊૢᵕˋૢ*)
    素敵なドレスが見つかるといいですね✨

• 8月4日
マミ タス

私は着せてないですがセレモニードレスって長袖ですよね?
調べればいっぱいあるかもしれないけど長袖のなら大丈夫だと思いますよ👌
おくるみも持っていったらいいかと思います(*^^*)

結婚式の時は小さくなってると思いますよ(・・;)
私なら一応白は着せませんかね、、
可愛いスカートついてるやつとかでいいかと( ´∀`)
女の子の服は可愛いのがいっぱいあっていいですよね♪

mammam0509

見たかんじ全て長袖でした!
    そろそろ秋〜春物が出ていると思うので近々見に行きたいと思います♪

さすがに生後半年でセレモニードレスはきついですよね(^^;
    どうせなら安くても可愛いドレスを着せたいです(^^;

• 8月4日