※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

チャイルドシートを前向きにするのは1歳じゃなきゃダメですか?💦まだ前向きにするのは早いですか?😅

チャイルドシートを前向きにするのは1歳じゃなきゃダメですか?💦

まだ前向きにするのは早いですか?😅

コメント

まいまい

前向きの体重や身長が適合していれば良いかなと思います😊

ママリ

1歳かつ身長体重クリアしてからですよね。
10ヶ月の腰のすわりかたと、1歳の腰のすわりかたはやはり違います!
赤ちゃんは、急ブレーキしたときの衝撃を背中で受けるほうが断然安全らしいです。
チャイルドシートって安全のためだと思うので、ここで前向きにしてしまうと何のためのチャイルドシート?ってなります😅

はじめてのママリ🔰

事故を起こした時に子どもの体にかかる負担を考えたら1歳になっていてさらに基準の体重などを満たしている方が安全だと思うので私ならまだ前向きにしないです😊ですが助手席に乗せたりチャイルドシートを使わなかったり色々な考え方の人がいるので⭐︎さんが万が一の時に後悔しないなら良いと思います。

みぃ

チャイルドシートに何キロからって書いてないですかね?
体重が達してれば大丈夫だと思いますよ!
うちのは確か9キロ以上で、1歳過ぎてから9キロ超えたので、1歳で変えました!

a✧*̣̩⋆̩☽⋆゜

我が家のチャイルドシートは
10キロから前向きOKのものなので
もう前向きにしてます☺️

チャイルドシートの側面?裏面?(曖昧ですみません)に利用可能の体重など載ってませんか?✨

おかゆ

うちのは9kgから前向き可能でしたが、11ヶ月の頃から歩き出し、靴を履かせて乗せるのでシートが汚れるのが嫌で前向きで乗せてました😅
しかも体重はまだ8kgでした😅
何もなかったので良かったですが、やっぱり安全のためには基準を守ったほうが良いと思います、、。