※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
ココロ・悩み

強迫性障害の治療中で薬を飲んでいます。薬の副作用で体がだるく眠いです。子どもたちとの時間が減り、食事も手抜きになっています。薬の量を調整し、頑張ります。

強迫性障害の治療中のため薬を飲んでいます!

最近は不安感も少なくなってきて気持ち的には楽になってきたように思います!

ただ、薬が効いてきているんだろうなと実感するのと同時に副作用なのか最近体がものすごくだるく常に眠いです💦

そのためあまり子どもたちと遊んであげられず、ご飯もレトルトや冷食などが多くなってしまっています💦

薬は子どもたちを家でみているので、生活になるべく支障が出ないようにと、少しずつ量を増やしていき必要最低限を就寝前のみ服用にしてもらっています。

きちんと治すために乗り切らないといけないのはわかってるんですが、ちょっとしんどくて気持ちを吐き出したくて投稿しました。頑張ります😭

コメント

ママリ

わかります。私常に寝てますよ。
子供が気をつかってるのか、ママしんどいの?て言ってきて辛いですが、どうしようもできなくて…

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

私も横になってばかりで、上の子が下の子に絵本読んであげたりしてて、親として情けないです…😢

ママリさんは妊娠初期とのことで、きっと色々とお辛いですよね😭
    でも今は大事な時期ですし無理なさらないでください😭❤

コメントいただきありがとうございます😊❤

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

無理して身体壊すより、
    今はゆっくりして元気になったら構ってあげましょう😂😂

ありがとうございます。
    今は断薬してるので、毎日しんどいですが、出産したら薬飲む予定です。

• 12月24日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうですね😭
    お互いできる範囲で頑張りましょう😊❤

私も薬でだいぶ症状は軽くなってるので、薬飲めないのは辛いですよね😢
    コロナ禍なのもあり色々と大変かと思いますが無理なさらず妊娠生活送ってくださいね😊❤
    ご出産も頑張ってください☺️❤

• 12月24日