※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
ココロ・悩み

日中も眠気が強くて困っています。朝早く起きてもすぐ眠くなります。仕事中は昼寝できず、子供の世話もあります。どうしたら日中スッキリ起きていられるでしょうか?

寝ても寝ても常に眠い
もはや病気を疑うレベルです
夜21時(早いときで20時)には気絶するかのように寝てしまいます
朝は6時半から7時の間に起きます

それだけで十分な睡眠だと思うのですが起きて数時間経つととてつもない睡魔が襲ってきます

どうしたらスッキリと日中起きてられますか?
日中は仕事してるので昼寝はできません

今もめちゃくちゃ眠くてお風呂は入ったのですが子供にご飯食べさせなきゃいけないと思うと辛いです

コメント

みみ

わたしも同じです😭昔からですが産後特にひどいですm(_ _)m旦那にどこか悪いんじゃないと言われるほど常に眠くいつでも寝れます笑
仕事は眠たいながらもできてるし大丈夫だとは自分で思ってるのですが🤣

• くまぴ

くまぴ

同じですね!
    私も昔からです💦
    今は子供を起こさないといけないからって理由で何とか起きれてるのですが好きなだけ寝ていいよって言われたら1日寝てられます

調べたら過眠症というのがあるらしいです
    症状見てるとまさにこれだ!って感じです💦
    仕事中は気が張ってるから頑張れるんですよね
    でも帰って一息つくと一気に眠気が来ます😂

• 12月23日
  • みみ

みみ

一日寝れます😭体が痛くなってもずっと寝れます😭
    過眠症!初めて聞きました!
    眠れないのも辛いけど眠たすぎても辛いです😂
    日中は10秒ほどでも目を閉じたりしてます😭

• 12月23日