※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の保護者役員について、来年度お願いされたが双子出産で参加が難しい。子連れ参加可能だが心配。皆さんならどうしますか?

保育園の保護者役員についてです。

まだ経験なく、順番にやらないといけないのもあり
来年度お願いされました。

しかし来年度は双 子出産あるしあまり参加できないかもしれないことを伝えたのですが、
今の会長さんも出産されたし他に事情ある方もいるし、お願いしたいと言われました。

そう言われたら断れなかったので受けたのですが。

うちは旦那が平日夕方から仕事で役員会も子連れ参加なるし、行事あるような土曜日も旦那仕事で預け先ないから子連れの参加なります😰

子連れで参加してはいいと言われてますが
赤ちゃん双 子二人と上の子二人連れて参加するのって、迷惑かなぁと。

旦那になぜ断らなかったのかと言われたんですが、出産あって休んでもいいと言われはしたしで😰
逆を言えば産休中だから平日日中は双 子赤ちゃんしかいないからそのときはまだ動けるのもしれませんが。

迷惑かけるの承知でそれでもいいと言われたものの、なんだか心配で。
皆さんならどうされますか?😵

コメント

まま

うちもいま役員ですがコロナのおかげでほぼ集まりありませんよ!
何才の役員ですかね?
年長なら大変だと思いますが妊娠中、産後の方もおられますよ!!

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちの園も今年はコロナであんまりなかったらしいですが、来年はわからず😅

次、年長です。
    産後の方って毎回赤ちゃんや子供連れてきてらっしゃいますか😭?

• 12月23日
  • まま

まま

私兄弟いて今年来年役員ですが必ず1回は、しなきゃダメと言われてます💦

年長の役員なんですねー😭
    連れてきてますが集まりは、1回しかありません。基本LINEです。

• 12月23日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うち年中(今年)から入園して😥💦

そうなんですね!
    土曜日とかもないです?

• 12月23日
  • まま

まま

同じです。長男年中から入園しました💦なので知らずに必然的に1番しんどい年長の役員になりました😂😂

ないです!!1回あったのは、平日の18時半ぐらいからでした!!卒アルなど大変ですが頑張ってください。

• 12月23日