※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭にロコイド軟膏を塗るのが心配。代わりにワセリンを使っているが、大丈夫か不安。使用しても問題ないでしょうか。

ロコイド軟膏を以前、皮膚科にて処方してもらいました😊痒がってる時に頭に塗ってあげてねと言われたんですけど、頭かいてその手を指しゃぶりしたり拳なめたりするので大丈夫かなと不安でずっとワセリンで代用しています😂😂
せっかく処方してもらったので使いたいんですが、大丈夫なんでしょうか😿

頭(痒い所)に塗る→息子が触る→その手を指しゃぶり、拳しゃぶりで口に入れる

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらです😂😂😂😂😂

ママリ

ロコイドはステロイド弱いので大丈夫と思いますけどね😊
一人目の時は私もロコイド使うのすごく神経使ってましたがガッツリ塗ってあげて早く湿疹治してあげた方がよかったーと思います。今じゃ3人目(0歳児)にはガンガン(処方された用法で)使ってますよ😊

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子供用に処方される薬は基本的にはチューブ丸ごと飲むくらいだと危険だけど手についたのを舐めちゃうくらいなら大丈夫だと言われました😊

ママリン

ロコイドが処方されているなら、ロコイドでパッと治してしまった方がいいと思います。ワセリンだと炎症は良くならないのでいつまで経っても痒がると思いますし、ロコイドも長期で塗る薬ではないので私だったら症状が落ち着く数日は諦めるかなぁと思います。ゴム付きの帽子をつけるというのはどうですか?