※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁
子育て・グッズ

昼間はトントンして寝かせ、夜はミルクを飲ませてトントンして寝かせる方法で大丈夫ですか?

ねんトレの仕方教えて下さい!
昼間は眠たくなったらトントンさせて寝かせて、
夜はお風呂上がる頃にミルクなので、
いつも寝室でそのままミルク飲ませてトントンして
寝かせたら寝てます!
こんな感じで大丈夫でしょうか??

コメント

あやたそ(゚∀゚)

私はお昼寝る時間を2〜3時間にして、夜お風呂入ってからミルクを飲ませて30分ぐらいはふれあいタイムをとるようにしています。19時に寝かしつけています!ミルク飲んだ後すぐ寝かせるとミルク飲まないと寝ない子になると本で書いてあったので💦
最初の1週間はギャン泣きですが抱くのを我慢して見守るだけにしていたら1週間後には泣いても10分くらいで勝手に寝てくれるようになり朝までぐっすりです!
寝かしつけ時は大泣きでお母さんも大変だと思いますが、1週間後にはきっと楽になると思うので頑張ってください🥺

• あやたそ(゚∀゚)

あやたそ(゚∀゚)

後、ミルクを飲ませるときは出来るだけ明るいところがいいと思います💦寝室=寝るための場所と認識してもらえるようにするためです。
    なのであらかじめ寝室を暗くしておいて、リビング等明るいところでミルクを飲ませて少し赤ちゃんと遊んでから寝室に行って寝かしつけるという感じの方がいいと思います♫
    赤ちゃんによって違いはあると思いますが、私の子はこれで寝てくれるようになりましたので参考までに😌

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私は昼寝はねんトレしてません、夜だけですがもうすぐちゃっぽ入るよー、そしたらねんねの部屋行くのよ〜、おっパイ飲んだらねんねよ〜と何度か言って時間を知らせてお風呂上りに寝室直行、着替えしながら子守唄、絵本読んで眠くなると本人「もういい!」と泣くので授乳して、(授乳し始めたら暗くしてます)大好きだよ、あっちで見守ってるよ、ねんねの時間だからここでねんねよ、おやすみと言って退出してます、
3日目から泣いても5分、3歩進んで2歩下がるまた30分泣くとかでしたが、決まった時間に声掛けしに行きました。
抱っこと授乳は夜中までもうしません。
今は泣かずに寝るし目醒めた時1~2分泣くけど自力で寝ます!

がぶきち

同じ感じです!昼寝は眠そうなタイミングで添い寝とんとん、夜はお風呂上がりにミルク飲ませてベッドに置いたら寝ます☺️
やってることは、昼寝でも夜の就寝時でも、いつも同じ掛け布団をかぶせて、必ず「おやすみ〜」って声かけてから寝かせてます★ ルーティンにしてるので、5秒くらいで目瞑って眠りに入りますよ!