※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵予測日から5日経っても高温期に入らず、無排卵の可能性が高いか心配です。病院に相談し、1月中旬まで様子を見るように言われました。経験者のアドバイスを求めています。

排卵について
アプリでの排卵予測日は12/18(D15)でした。
12/15(D12)に卵胞チェックに行き、「子宮はいい感じに準備できてるけど、卵巣と卵胞が見えない」と言われました。
「卵巣は動く臓器だから腸や膀胱に隠れることがよくある。心配しなくていい。」と言われたのですがそんなことよくあるのでしょうか?

また排卵予測日から5日たっているのですが、まだ高温期に入りません。
これは上記のことも含めて無排卵の可能性が高いのでしょうか??
病院に電話して体温が上がらないことを伝えたのですが、「もう少し様子を見て、1月中旬になっても生理が来なければ受診してください」と言われました。

いつもは排卵したであろう日から2日くらいで高温期に入るので、こんなこと初めてで不安です。
何かわかるかたおられませんか?
同じような経験された方おられたら、何でもよいのでお話聞かせていただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。

※厳しい意見いりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、排卵が遅れているのではないですか?😯病院でのチェック以外に、排卵検査薬は使われていますか?🥺

私も卵胞チェックしていますが、卵巣が見えないと言われた事はないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗
    今期はストレスフリーにするため排卵検査薬をしなかったんですー😢
    こんな時に限って。。
    こうなるならやっとくべきでした💦💦

卵巣見えないとかないんですねー💦
    私も信じきれてなくて。。

ただ遅れてるだけならいいのですが。
    ありがとうございます❗

• 12月23日
やま

私も片側の卵巣見えないと言われたことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❗
    言われたことあるのですね✨
    なんか安心しました❗
    ありがとうございます❗

• 12月23日