※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で切迫流産と診断され、自宅安静が必要です。食料のお買い物はどうしたらいいか、動いていい範囲が分からない状況です。

現在妊娠8ヶ月です。

切迫流産と診断されました。
自宅安静と言われましたが、食料のお買い物などもまずいのでしょうか😭

どの程度まで動いていいのか、はっきりとは言われなかったので。。

コメント

はじめてのママリ🔰

重いものはダメですし
歩くのもよくありません💦
私も切迫流産の経験があり
トイレ以外は寝たきりでと
言われました😅
あと、お風呂にも
つかれませんでした🙌

,

自宅安静は、トイレとお風呂以外はなるべく動かず横になってくださいという意味が込められていると思います😭
私も切迫早産なりかけで、上の方と同じく産後の退院までお風呂もつかりませんでした。極端ですが、お風呂自体2日に一回とかにしてました。
お買い物は重たいもの持ちますし、やめましょう😭💦

メメ

他の方もおっしゃっていますが基本的にトイレ、お風呂以外は安静なのでお買い物だけでなくお掃除や洗濯などの家事もダメかと思います💦
入院している時と同じ状態をお家で維持するような感じです😢
自宅安静ってとても辛いと思いますが無理すると入院になってしまうかと思うのでどうぞお身体大事になさってくださいね。

さとぽよ。

基本は自宅です。
買い物はご主人か宅配に頼むしかないです。
ちゃんと自宅安静しても1ヶ月半後に近所のみ解除された感じでした。
臨月でやっとウォーキングOKになりました。
入院になってしまうのでなるべく横になってゆっくりしてくださいね✨

まーちゃん

トイレとお風呂食事以外は横になっててと言われました💧それが無理なら入院と…😣

はじめてのママリ

皆さまご丁寧な返信ありがとうございました😭🙏

旦那に速攻報告して、今日から徹底的に安静にしようと思います。

ありがとうございました。