※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
産婦人科・小児科

2回目のインフルエンザ予防接種が無くなってしまった場合、そのまま打たなくても大丈夫ですか?1ヶ月前に子どもたちが1回目を接種している状況で、どうしたら良いか教えてください。

2回目のインフルエンザ予防接種、ワクチンが無くなってしまったと言われました。そのまま打たなくても仕方ないってことですか😅?

子ども達2人とも1ヶ月前に1回目を接種してもらいました。どなたかどうしたら良いか教えてください🙏

コメント

moony mama

我が家も、同じ状況で諦めましたよ

ままり

知り合いのかかりつけは今年ワクチン少ないので一回でも効果充分あるのでって言われて2回目の予約キャンセル促されたって言ってたので、一回しか打ってない方は他にもいるのかな?って思います🤔

どんだけ効果あるのかは分かりませんが💦

ぽぽ

うちの子は1回目打った所と別の病院で2回目打ちました!
12月になってから、ワクチン打てる所がまた結構出てきてる気がします!

はじめてではないママリ

海外だと子どもも1回が主流ですが、
下のお子さんは人生ではじめてのインフルエンザワクチンですよね?その場合2回打った方がいいと言われてますので、他の病院で打てないか相談してみたらいいかなと思います。