※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

娘のお昼寝タイムはいつも義祖母に邪魔されます。ドタバタと大きな足音…

娘のお昼寝タイムはいつも義祖母に邪魔されます

ドタバタと大きな足音、大きな声、テレビの音量、あらゆるドアのバタンという開閉音...などなど。

妊娠中にイヤイヤ期真っ最中の娘の寝かしつけは結構大変、義祖母は関係ないのかもしれないけれどすご〜く腹が立ちます😅

コメント

R mama

言ってみてもだめなのでしょうか?

• あみ

あみ

何回かお願いはしてみたのですが😓その度に嫌味っぽく返されてしまって効果なしです💦

• 12月23日
ママリ

寝かしつけの時だけ声かけて気をつけてもらうのも無理そうですか?
寝かしつけ邪魔されるのはストレスたまりますよね😰

• あみ

あみ

何度かお願いしてみたものの嫌味で返されてしまいます😅💦今日もできるだけ大きな音は..と伝えたところ「はいはい、出ていきます出ていきます」とさらに大きな足音で出かける用意をしてました😓💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

それは嫌ですね😫
    ある程度大きくなればうるさくても寝ますが、うちの子は3歳くらいまでは静かじゃないと気になって寝なかったです。
    私も同じく義理の家族に悩まされてました😰

• 12月23日
  • あみ

あみ

私達の立ち位置って凄くストレス溜まりますよね😅💦
    旦那にぐちぐちいうのも気が引けますし...

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    旦那さんからしたら母親だし、母親の悪口は避けたいですよね…
    でも、私は言っちゃってました😅
    うるさいのは事実で、旦那もうるさいって言ってましたw

• 12月24日
mnrhnk29

あれ?うちですかね?
今日なんてめったにかけない(汚部屋で月に一回あるかどうかの)掃除機を娘の昼寝の時間にかけてました(笑)
朝からドタバタ、ガッシャン
ドア壊れるよって、いうと今まで壊れたことないから大袈裟と言うわりに
娘のジャンプの方がうるさい、床抜けるって対抗してくる義祖母です。
2歳児とババア一緒にするな!
こちらとて、ジャンプで床抜けたことないので大丈夫です。って返しておきました(笑)

• あみ

あみ

同じくこちらも汚部屋です😅笑
    そして掃除機も決まって早朝か娘のお昼寝タイムです😩
    私がやんわりやめてほしいとお願いすると決まって娘の顔にグイっと近づいて「どうもすいませんね〜」と言ってきます😳💦

• 12月24日