※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
妊娠・出産

予定帝王切開の手出しについて不安です。第一子の際は10万円程度でしたが、今回は20〜30万円支払えます。個人病院での経験を共有していただける方、情報をお願いします。

限度額適用認定証(予定帝王切開、です)を使った場合、手出しはどのくらいになりますか?

第一子は緊急帝王切開で、10万くらい出した記憶があります(促進剤とか使いました)。旦那と合わせて20〜30万くらいは支払い可能ですが、今更不安になって来ました…。

病院により差があるのは承知です。個人病院で予定帝王切開された方や、知識をお持ちの方宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開で個人病院の個室で
17万ほどでした!

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    17万なら、賄えるので安心しました✨

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月跨いだので戻ってくる額が
    かなり減りました(´;ω;`)

    • 12月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    またぐと、減るって言いますもんね💦💦仕方ないとはいえ、大差があると悔しいですよね。

    • 12月23日
na-

8月に予定帝王切開しました!
個人病院の個室11日入院で、7万4千円でした❗️

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    賄えるので、安心しました。

    • 12月23日
りんりんご

個人病院で14日間入院しました!
手出しは1万5千円でした!

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    毎月の私のお小遣い2ヶ月もあれば、賄えます✨5泊6日なので、私もそのくらいの支払い額だと嬉しいです。

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

緊急でしたが42万いかなかったです。大部屋、2日早く退院、子供が違う病院へ搬送でした!
個室利用で予定帝王切開の方は5万ちょっとみたいです!

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ありがとうございます。
    病院からは、55万〜60万と言われてて💦手出しに怯えてます。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですね😱
    病院によってそんなに違うのですね😱

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    第一子の時は、経膣の予定が緊急だったのと促進剤とか使ったので「まぁ、そんなもんか」程度でした。

    病院のホームページに掲載されてて、個人病院なので余計に高めなのかもです💦

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    出産一時金・保険・限度額適用認定証で、どうなるか…💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊急の方が安いって聞きますよね💦私も前日入院、バルーン促進剤からの緊急だったのでビクビクしてました😱

    私の病院も個人病院で、自然分娩は高いですが帝王切開は安いみたいです😂
    年末年始とかに被ってたら更なる出費でしたね😱💦

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    当時は働いてたので、なんとかなるかな…程度でした😅(親から借りても、給料で返済出来るだろう的な)今回は、専業主婦なので冷や冷やしてます。

    年末年始や月跨ぐと増えますよね💦💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も専業主婦だったのでヒヤヒヤでした😭

    増えますね!
    本当は38週に入ったらすぐ出産したかったのですが月跨ぎするので辞めて38週6日のギリギリになりました💦

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    数十万の出費は、怯えますよね😅

    跨ぐかどうかで変わるってなったら、跨がない日にちを選びますよね💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怯えます😂💦
    高い病院とは聞いてましたが友人からオススメされたのでそれだけで選びました😂

    跨がない日にち選びました!
    予約いっぱいでできないです!ってなったら嫌なので早々に予約しました😂

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私、里帰りで実母に「良い産婦人科ってそっちにある?」て聞いて選んでたので下調べせずです😅💦
    今回は、自宅との距離とか通い易さで選んだので金銭面に怯えてます。

    私も「予約はもう少し先になるけど、この位で手術になるよ。旦那様の仕事(休み申請)の都合で早く決めたい場合は言ってね。」て言われて速攻予約しました。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下調べって大事ですよね😭
    私は1人目も2人目も里帰りなしなので、慣れている事もあり同じ病院です💦
    自然分娩だったら変えてたと思いますが🤣

    早く決めた方が安心ですよね☺️

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    口コミも、良し悪しどちらも書いてあると悩みますが…💦逆に良いこと尽くしだと、「…本当に?」てなんか疑いたくなったり(苦笑)

    はい、予約の取れないところで先に掛かってたママ友(12月頭に出産された)から色々聞いて対応しました。

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    そのくせ悪い口コミ見て、え…こんなかんじのんこんな感じなんだ…とすぐ信じたり🤣

    • 12月28日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなんですよね🤣ママ友から、とある産婦人科の悪評聞かされて💦候補から外すか悩んだりして…。何か看護師や医師から言われても、受け取り手(自分)の感じ方で変わるってわかってるけど…てなります。

    • 12月29日