※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

幼稚園でクラス名簿が配布された理由が分からず、疑問に感じている。何のために使うのか気になる。

幼稚園入園して初めてクラス名簿が配られました。
クラスの子供全員の名前と親の電話番号が載っている紙です。
冬休みに入るこのタイミングで入園して今まで配られたこともなかったですしなぜこのタイミングなんだろう?と謎です。
緊急連絡先と書いてあるわけでもなくなんのために使うものなんだろうという感じです💦笑
なんのためなのでしょう?笑

コメント

みき

今ぱっと思いついたのが年賀状?
住所は載せられないからって感じですかね?

• ままん☺︎

ままん☺︎

ありがとうございます!
    電話で挨拶的な感じですかね😂?

• 12月23日
♛

今時、親の電話番号が勝手に他人に知らされるのってどうなんでしょうか?
公開しますと言うお知らせはあったのでしょうか?

• ままん☺︎

ままん☺︎

何もなく突然配られました。
    今までもあったことだと思うのですがまだ年少で初めてのことなので幼稚園のことがよくわからなくて😱
    連絡網なら連絡網、緊急連絡先など書いてあるのかな?と思うのですがクラス名簿と書いてあるだけでよくわからなくて🥶🥶

• 12月23日

そんなの配られるんですか?!勝手に電話番号載せられて配布されたってことですよね?💦
このご時世ありえないなと思いました…💦しかも用途不明ですよね?!笑

• ままん☺︎

ままん☺︎

まだ年少なので初めてのことで何に使うのかもわからないのですがたぶん幼稚園では毎年配られているものだと思うのですが連絡網や緊急連絡先など書いていなくてクラス名簿と書いてあるだけでなぜこのタイミングで配ったのだろう?と謎で💦
    入園したときとかならまだわかるのですが二学期も終わりましたし😂

• 12月23日
アリス

私は、通園がバスなのでバスに乗る子の順番の連絡網を貰っています
使い用途がよくわかりませんが、バスをお休みさせるときだけ使っています