※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園制服サイズについての相談です。95センチ14キロの子どもが110サイズを勧められ、110は少し大きめ、120はかなり大きいとのこと。110で様子を見ることを考えています。

幼稚園制服サイズについて
来年、年少々クラスで入園します。(満3歳)
今95センチ14キロの大きめちゃんなんですけど、サイズは110って言われました!洋服はだいたい95.100を着てます。
110は着てみて、少しブカブカで、120はかなり肩まで落ちてブカブカでした!
2年に1度は買い換えたいんですけど、110でいいものか...?120買うつもりだったので悩みます。
あまりブカブカもなぁとは思います。周りも1サイズくらい上にして様子見るって感じでした。
先生も業者も110でいいと言われました。信じて(笑)110買っていいものですかね?😂😂

コメント

みぃ

110でいいと思います(^ ^)
しかも先生も業者さんにも言われてるなら尚更(^ ^)

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    110でいこうと思います!!
    ありがとうございました😇

    • 12月23日
さとぽよ。

うちの息子はもう少し大きめですが100以上16キロです。
もう制服注文して受け取りました😊
2サイズ上をおすすめしてますと言われて、だいたいは120でしたが制服の半ズボンや体操着上下は小さめだったので130にしました。
うちの息子より小さめな子でも120の方が多い印象でした。
満3歳だと4年通うので110買ってまた120買うって言うのもいいかもしれないですよね。

あひるmoon

どっちにしても4年間は着れないので、110がいいですよ!
うちの子も大きめ(背が高い)で、長女は100スタートでしたが、次女は110でいい感じです!今120はまだ大きいなーってなるので、年少さんの下なら110がいいと思います。

ひまわり

息子も身長、体重同じです😆私なら110買います😊✨

yuki

買い換えを考えているならば110で良いと思います!
ただ、良い値段するので体操服以外は買い換えなしで120買って詰めている方も多いです😊

体操服は消耗品ですが他の物はきちんと手入れすれば4年は着れますよ🙋
わが子はお下がり頂きましたが綺麗に使ってくれていて(しかも5年使用)今も問題なく2年使えてます🎵

♡HRK♡

98cm 14kgの息子が先日制服採寸行った時、110で大丈夫と言われました!
でもこわかったので115にしました😂
120だとブカブカすぎで、115があったのでそっちにしました😀

アリス

信じて大丈夫です
息子も90cmのとき110cm買いましたが、中々大きくなりません
110cmの目安が5.6歳なので大丈夫ですよ!
これからゆっくり成長していくそうです🤣

h1r065

120購入で下のスカートは調整して履かせるとかで対応してました。

うちは保育園でしたが卒園のときにきついで130かっとけばよかったでした。

四年通うなら120かなと。

うちの子が98センチ17キロでお姉ちゃんのお下がりあげますけど120いまきてるから制服は上を130一つ買いたそうかなと思ってました。
お下がりいただけるのでそれ着せます😊