※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこ
ココロ・悩み

双子育児中の22歳女性が、育児だけで毎日が終わる生活に疑問を感じています。勉強や仕事もしたいけど余裕がなく、楽しく充実した生活を送りたいと相談しています。

双子育児をしています。
毎日大変であっという間に1日が過ぎます。
私は22歳で妊娠し、今に至り、社会であまり働いたことがないので毎日こんな人生でいいのかな〜育児だけで毎日が終わる人生だな、、と思ってしまいます。
毎日幸せなのですが、勉強したり、資格取得、在宅ワークとかしたいなぁと思いつつ、余裕がありません、。
仕事しながら育児してみたいなあ、と思ったり。とにかく世の中のことをあまり知らないんですよね、よくわからなくてすいません😂
毎日が楽しくなる、潤う生き方を教えてください!
とりあえず、自分はこのままでいいのかなあと悩んでいます。

コメント

にゃ

保育園に行くようになったら、自分の時間ができて、やりたいことにチャレンジ出来ると思いますよ☺️

今はまだ育児でいっぱいいっぱいかもしれないですが、まだ子どもとしっかり関われる時期だと思ってその時間を大切にしたら良いんじゃないですかね😊?

やりたいことが見つかったら、子どもを預けるなど、やれる方法を調べてみると、結構今からでもできることはいっぱいあると思います!!

• すみこ

すみこ

そうですね。
    今の時間、大切にします😂❤️
    やりたいことも見つかったら、行動してみます!

• 12月24日
p

働かなくても子育てに専念できる環境があるのであれば、今は子育てメインでいいのかなと思います😊お子さんが小学生にでもなったら、パートしてみたり、資格にチャレンジしてもいいんじゃないですかね☺️✨

• すみこ

すみこ

そうですね!ありがとうございます😊

• 12月24日
みい

20歳で長女出産し、同じような事思ってました‼︎
3歳から幼稚園に入れ、年少のうちに役員を済ませて、年中から働きはじめました!
ファミレスのパートでしたが接客業大好きなので楽しかったです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
今は働いていませんが三男が幼稚園入ったら働こうと思ってます✨

• すみこ

すみこ

今は育児に専念!ですね!今を大切にします!

• 12月24日
きー

うちも双子で専業主婦です😄
短大卒で23の時に結婚して退職したので実質3年弱しか社会人経験ありません😅
子供たちが幼稚園に行くようになったらまた働きたいなって思っていますが、いまは子育てに専念できるこの環境は幸せだなと思います☺️
うまくいかないことも、働いていた方が良いかもって思うことも多々ありますが(笑)子育てできる時間は限られてるので…😌
少し時間に余裕が出てきた頃から
読書はよくしてます📖

• すみこ

すみこ

わたしも短大で同じような感じです😅
    今を大切にしようと思います。
    余裕ができたら、わたしも何が始めようと思います!

• 12月24日
ひよこちゃん

お子さんが保育園ないし幼稚園入るようになれば、時間たくさん出来ます。
まだ24歳か25歳ですよね。
大丈夫、子供達は手が離れる一方ですが、すみこさんの人生はむしろこれからだから、なんでも出来ますよ😊
今のうちはTVでもネットでもなんでもいいので、ニュースを聞くのは一つの手段としていいと思います。
子供達の世話に追われてる間って、どうしても社会の流れを掴みにくいです。
真偽はさておき、色んな情報を見聞きして、世の中で流行ってること、話題になってることに常にアンテナを張っておくと、やりたいことや興味を持つものを見つけやすいです。

• すみこ

すみこ

なるほど。ありがとうございます。
    アンテナ張ります!政治に興味でも持ってみようかな、、

• 12月24日

22歳で妊娠されてしかも双子ちゃん大変な中子育て頑張ってこられてると思います!

確かに1歳半の子を日中2人見ながら勉強とかって中々難しいと思います😭
私は今は育休中で仕事しているのでは中々お答えするのも息子ですけど、働いてみたいと思うのであればとりあえずパートから始めてみる!お子さんと少し離れてみるとすこし見えるかもしれないですね( ¨̮ )

• すみこ

すみこ

ありがとうございます。
    そうですね、まだ夜中起きるので寝不足です😭
    色々チャレンジしてみたいです。
    余裕ができたらパートしてみます!

• 12月24日