※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トレーニングパンツの6層と4層、漏れ方の違いについて教えてください。冬は6層が乾きにくいので、4層でも大丈夫か悩んでいます。

1歳5ヶ月ですが、保育園でトレーニングパンツを使います。
できたら6層を準備して下さいと言われているのですが、
6層と4層では、漏れ方は全然違うのでしょうか?

上の子の時は夏だったので6層を買いましたが、冬のこれからの時期は6層だと洗濯が乾かないと思うので、漏れかたがそこまで変わらないなら私としては4層がいいです。

トレーニングパンツ 6層と4層どちらも使ったことがある方や保育士さんなどでわかる方いましたら教えて下さい。

コメント

もんもん773

どっちも使いましたが、おしっこを思い切りされたらどちらもびしょびしょです
でも6層の方が床に広がるまでは少ないかなってくらいには吸うんだと思います
我慢できるようになるとちょい漏れみたいなのがありますが、それだと厚いほうがズボンまで濡れません(これは普通のパンツと3層の比較なんですが)
参考になるとよいのですが☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます★
    思いきりされたら、やはりどちらでもびしょびしょですか😂
    我慢できるようになってちょい漏れ位で済むのなら良いのですが、まだ1歳児なのでそのへんは難しそうです💦

大変参考になりました☺️🙏

• 12月23日
ゆゆゆ

どちらもびしょびしょにはなりますよ。
4層だとズボンまで濡れることが多々あるのが、6層だとズボンまではギリギリセーフって感じです。(おしっこの量によるので6層でもアウトのときもあります)

6層たしかに乾きにくいですけど、4層にしてズボンが濡れる→着替える。で着替える回数増えたら尚洗濯大変なので、わたしなら6層つかいます☺️

それにしても1歳5ヶ月でトレパンなんて、トレトレ熱心な保育園ですね😳!
うちの子2歳半ですけど、まだまだです😢

• ママリ

ママリ

6層だとズボンはギリギリセーフってこともあるんですね☺️! それなら乾きにくくても6層でも良いかなと思えてきました🙌

4層にしてズボンも毎回濡れてたら、すごい洗濯量ですもんね😫💦

園の方針がそうなんですよー!
    うちは年度途中入園なので1歳5ヶ月からですが、前から通っている子はもっと低月齢からトレパン&おまるをやっています😳

まだ全部お漏らしだし、私的にはもう少し後でも...と思ってしまいますが💦(大量の洗濯が憂鬱すぎてトイレトレーニングを先延ばしにしたいダメ親です🤣笑)

ゆゆゆさんのお子さん、2歳半だったらまだ全然トイトレ進んでなくても大丈夫ですよ♪
    お互い気楽にやりましょう☺️💓

• 12月23日