※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那はそんなに儲けてない自営業者です。自営業者として才能もあんまり…

旦那はそんなに儲けてない自営業者です。
自営業者として才能もあんまりありません。
考えてるようで考えずにあれやこれや行動して失敗してます。(大金をかけてる時もある)
それも、その仕事も先が見えない仕事です。

今まで旦那は若い頃から会社に勤めたことがなく、ずっと何年か自営業としてやってきました。
私が知る限りに数店舗は店を変えてます。
家には月にあまり貯金ができる額ではない程度もらってます。
旦那は貯金してるらしいですが😅
私と旦那が付き合ってからも、あれやるこれやる。やっぱやめる。でお金をたくさん無駄にしてきてたのを見ました。

育児もして、家のこともして家族の時間も作ってるならまだいいですが、今は家に帰ってくるのは日付が変わる頃。毎日ワンオペ育児。
仕事も全て中途半端だし、聞いてたり見ててすごくイライラします。
それを義母に話しても、私は生活が出来ればそれでいいと思ってる。とか、旦那を庇う言葉ばかり😅
旦那の普段の行動なども積み重なって嫌になってきました💦
生活出来ているのであれば、我慢しなければならないんでしょうかね?💦

コメント

ゆいとん

イライラが募るならそれは不正解だと思いますよ😳
生活ができる!というのは最低ラインで、将来的に子供の教育にかかる資金が用意できるか、急に病気になった時に困らないか、早いかもしれませんが、老後のことも考えられているか…などが気になります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

休みの日も仕事って言って携帯、パソコンばかりで💦見てる私はずっとイライラしてます😅
    多分そこまで考えていないと思います😭きっと今自分がやりたいこととかに精一杯で、義母も義母で、将来はなんとかなるとか言う人なので、ほんとに困ります😭

• 12月23日
Rena

今、まさに同じ状況です。
もう分からなくなりますよね
自分のイライラをどこにぶつけていいのかもわからないし
義母に話しても結局は自分の息子庇ってて気持ち悪い
家族、仕事ってメリハリがつけれないなら独立なんかしないでずっとヒラ社員でいたらって思ってしまうし、実際昨日もイライラして言いました。
我慢してる分、怒りがくると私も止まりませんし今もずっとイライラしてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

同じ状況の方がいてくれてなんだか心強いです!😭もちろん夢に向かって頑張ったり好きなことを仕事にするのはなかなかできない事だから、とても素晴らしいことだとは思いますが、自営業の才能だったり実力だったり全てが中途半端で家庭を疎かにしているので、家族でいる必要なくない?って思ってます😅
    義母も庇ってるのがほんとに気持ち悪いです💦

• 12月23日