※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

指しゃぶりについて質問があります。お子さんがおもちゃを口に入れることについて、同じ年齢のお子さんを持つ方の経験を知りたいそうです。

これは指しゃぶりでしょうか?
ずっとはしてないのですが、テレビ見てたらするとこんな風に指を突っ込んでます。
指しゃぶりって、親指のイメージなんですが、こんなパターンもあるんですかね??🤔

ちなみにいまだに寝かしつけの時だけおしゃぶりしてます😣
あと、いまだに口におもちゃを入れます💧
発達相談で、おもちゃを口に入れるのは、赤ちゃんの遊びだよ〜と言われました💧
同じ2歳前後のお子さんをお持ちの方、まだおもちゃを口に入れたりしますか?😢

コメント

ぴー

2歳半ですが入眠時と眠すぎる時は右手の中指だけをつっこんでチューチューします😅それにままごとは口をつけちゃいます😭

「赤ちゃんがすることだよ」って声をかけても「◯◯はお姉ちゃんだよ😡」って言い返して、またやります😅さすがに幼稚園に行き出したらやめるんじゃないかなーとか楽観視してます...🤷‍♀️

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

中指パターンもあるんですね😳
    ままごとの時な食べる真似して口つけちゃいますよね💦

お喋りお上手ですね👏🏻うちはまだ喋れないから、取り上げたり怒ったりするとただグズグズします💦
    楽観視もいいですよね😊ご意見ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

人差し指の子も居ますよ!
うちは、2人とも1歳でおしゃぶりは強制的に辞めました!親が心を鬼にするしかないです!おしゃぶりなくて泣きますが、ないものは無い。と。ご自身も夜寝かす時など夜泣きしてしまったりと辛いと思いますがお互い頑張るしかないと思います!おしゃぶりの影響でお口が寂しいんだと思います。ちゅーちゅーしてないと落ち着かないといいますか、、😅おしゃぶりか、指か、おもちゃを口に入れて少しでも満たすか💦って感じかもしれません!2歳となれば飲み込む行為はしないかもですが万が一ってこともあるので、まずは辛いですがおしゃぶりを卒業することからだと思います!!👍🏻私自身、ちゅーちゅーする癖がついてしまってて、わりと大きくなるまで物を触りながらちゅーちゅーと無意識にしてました!やはり歯並び悪いですし、少なからず影響はあると思われます!!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やはり口寂しくなってる原因はおしゃぶりですよね😭
    そろそろやめていかなきゃなーと主人と話しているのですが、泣き声に心が折れ💦
    泣き出すと咳も発作みたいにでて吐き気をもよおしたり💧それでもなんとかしていかなきゃですよね💧
    今日のお昼寝はめっちゃ泣きましたが、なんとかおしゃぶり無しでねてくれました😣
    夜も徐々に頑張ってみます🙇‍♀️ありがとうございます😢🙏🏻💕

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ💦可哀想になりますよね!オエオエ〜ってなるまで泣くのでついつい渡してあげたくなるんですが、ひたすら抱っこ泣いててもひたすら抱っこでうちの子は2人とも1週間かかりました!!その1週間私も地獄でしたが辞めたら辞めたでなんだ〜よく寝るじゃないか!ってなりました!🥺そうでしたか😄もう少し頑張って下さい!!

• 12月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですねヽ(;▽;)ノ
    なんとか頑張ってみます💦
    子供も辛いでしょうが、ゆくゆくは無くして行かなきゃダメなものですよね😭

• 12月23日
ままり⭐️

おもちゃは1歳半には口に入れなくなりましたね!!
保育園でも同じくらいの子で1人発達ゆっくりかな?と思う子は先日鈴のおもちゃを口に入れてましたがそれ以外は保育園の子もおもちゃを口に入れてる見かけないですね🙆‍♀️

ただ娘は眠い時以外も暇だと指しゃぶりはしてます笑
娘は親指ではなく中指2本スタイルです😱

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

すごい🥺最初は積んだり重ねたりとおもちゃ本来の遊び方してくれますが、飽きたらもう口の中…( '👅')🤦‍♀️
    鈴は怖いですね💦やはり2歳ともなると、なかなか居ませんよね💧

中指2本スタイルですか!!色々なパターンがあるのですね😚ご意見ありがとうございます✨

• 12月23日