※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
ココロ・悩み

産後2回目の生理が4ヶ月来ないです。茶色い血がうっすら付いています。婦人科に相談しようと思っています。

産後の生理について
産後生理が1回きて、2回目がなかなか来なかったって人いますか?…
2回目が、4ヶ月も来てません…不安なので婦人科に行こうと思ってます。
昨日トイレ行ったら茶色い血がうっすら付いてました。今日くるかな?と思ったけれど、またうっすらでした…。なんだろ…。

コメント

メルモ

2回目、半年あきましたよー!( ´・・)

何日か茶色のおりものみたいな感じで出てその後生理来る時もありますし、もしかしたら排卵出血の可能性もあるのでは?
排卵出血だと2週間後ぐらいに生理来ますよ。

もし妊娠の可能性もあるなら、着床出血かもですね!

• miii3

miii3

半年ですか♪もともと排卵しにくい体質らしくて、生理不順なんですよね…

排卵出血なんですかね(´・ω・`)

妊娠の可能性は多分ないと思うんですけどね、、😖

• 8月4日
  • メルモ

メルモ

授乳はしてますか?
    してれば、また排卵止まって生理来ないって事もあるのでそんなに気にしなくて大丈夫だとは思います。

色々な可能性があるので、とりあえず様子見るか、不安なら病院行くかしか解決方法ないですよね(¯―¯٥)

• 8月4日
  • miii3

miii3

母乳はもう産後三ヶ月で辞めました。それから1回生理が来て以降来てないんですよね💧

• 8月4日

私も3ヶ月半あきましたよー!
1年くらいは安定しないと聞いていたし、私もけっこう不正出血みたいなのあって心配でしたが、婦人科受診しても異常なし…
結局排卵出血だったみたいでした。

婦人科にかかるのが一番ですよね!お大事にしてください。

• miii3

miii3

そうですねー、、今日婦人科行ってみます(´・ω・`)ありがとうございます。。

• 8月4日
いずみ

私も同じです!
2回目そろそろ来るかなと思ってたんですが、こないまま2週間が過ぎました。

そういう方が結構いて安心しました!

• miii3

miii3

2週間ならまだ大丈夫だと思います♪私の場合、4ヶ月なので、ちょっと不安です😂

• 8月4日
  • いずみ

いずみ

結構不安になりますよね~
    私は帝王切開だったので、二人目はまだ早いのですが、考えてはいるので、授かりにくくなったりしないのかな…とか考えてしまいます。
    あまりに時間があいたら、私も婦人科いってみようと思います!

• 8月4日
  • miii3

miii3

それも私は考えました(´・ω・`)不安ならとりあえず婦人科ですね♪

• 8月4日