※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子2人にはクリスマスプレゼントを買ったが、一番下の子にはまだ買っていない。一番下だけサンタが来ないと子供たちが不思議がるか心配している。小さなおもちゃでも買った方がいいでしょうか?

どう思いますか?
3人子供がいて上2人にはクリスマス
プレゼント買いましたので、サンタはきます。

私はまだ分からない一番下にはあげる
予定なかったのですが、子供達から
したらなんで一番下だけサンタきてないの?
ってなると思いますか?

小さいおもちゃでも買ってた方がいいですかね
😣

コメント

カナ18

うちも同じ状況ですが、三男には今年は買いません!
もし上の子に聞かれたら、赤ちゃんやからかな〜とか言いますかね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか〜😭
    じゃあうちも赤ちゃん理由にします(笑)

    もうおもちゃばっかりいらないです…

    • 12月23日
ささくれ

その当時の話しですが、私は買ってあげました。
まだ何もわかってないので、服や離乳食の材料をあげたと記憶してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…どうせなら使う物
    がいいですね😳💕!

    • 12月23日
ママリ

一応、生後2ヶ月の下の子にもあります!が、オムツをいい感じにラッピングしただけです笑
兄のサンタさんへの憧れの為だけに用意しました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだおもちゃも必要ないので
    おもちゃ券?を作りました!笑

    必要になった時に交換できる券って教えようと思います😂
    (形だけでもで(笑))

    • 12月24日
シナモン

私はそもそも赤ちゃんだからプレゼント用意しないというのが、うーんと思うので、買いますね😅
いろいろな考え方はあるんでしょうけど…でもきっと子どもたちは不思議に思うと思います🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだおもちゃはあるもので
    必要ないので おもちゃ券を
    作りました!☺️

    おもちゃが必要な月齢になったら交換できる券って
    説明しようと思います😍✨

    なにもないよりは
    形だけでもと思いまして😂

    • 12月24日