※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまま
子育て・グッズ

娘が最近離れると泣くようになりました。常に娘のそばにいるけど、構い過ぎかな?同じ経験の方、意見を聞きたいです。

生後5ヶ月になる娘がいます。

前までは私がちょっと離れても
泣かなかったのに
最近になって私がトイレに行ったり
オムツを取りに行ったりと
ちょっと離れた間でも
凄く泣いたりします(><)

寝ている間にご飯を食べようと
離れた途端に泣きだしたり等
毎日朝と夜以外はいつも娘と2人きりで
常に娘のそばにいる状態なんですが
構い過ぎなのかな〜?と思ったり…

同じ感じの方がいたら意見を
聞かせて下さい♪

コメント

aaay

うちも全く一緒です!
離れただけでこっちを見ながら泣きます!
ママってわかってくれてるのはすっごく嬉しいけどちょっと大変ですよねー😅
ずっと側にいると家事とか出来ないから少しぐらいは泣かせてます💦

  • りおまま

    りおまま


    そうなんです( ´•д•` )💦
    家事がなんにも出来ないし
    かといってずっと構う訳にも行かないし、ん〜💦ってなっちゃいます(笑)

    • 8月4日
  • aaay

    aaay

    あたしがお風呂に入ってるときが1番ヒドいです😅
    マッハでお風呂入ってますが…笑
    余裕ないときはちょっとイライラしちゃいますが、なんか、可愛いですよね😁💓

    • 8月4日
おててがかっぱえびせん♡

全く同じです😂😂
後追いですね(>_<)💓
なんにも出来なくて余裕ない時は
イライラしちゃいますがw
成長なので仕方ないな〜って思ってます(>_<)
逆に後追いされないのも自分が母親出来ているのか不安になると思うし
ついてきたり泣いてくれるのはめっちゃ嬉しいです😢♡♡

  • りおまま

    りおまま


    これが後追いって言うんですね(´°д°`)
    ママだとわかってくれてるのは嬉しいですね(^-^)大変ですけど(笑)子供が成長しているんだと思って頑張ってみます♪

    • 8月4日
deleted user

ママと認識してきてるんじゃないですかね(*^^*)⁇うちも最近そんな感じで、すぐ泣くようになりました。トイレ大変ですよね😅💦
パパ見知りも同時に始まり、私が近くにいないと抱っこで泣きます😩今まで任せて出掛けられたのに、しばらく出来なそうです💧笑

私は泣いても、必ず声かけて少し泣かせておきます💡しょっちゅう構ってるんじゃこちらも疲れますし。。

  • りおまま

    りおまま


    泣いてくれるのは凄く可愛いんですが、確かに凄く疲れます( ´•д•` )💦ちょっと泣かせておいたら、しゃくり泣きって言うんですかね〜?すぐに激しい泣き方になるので心配になります。

    • 8月4日
hamuhamu

同じです!!
前は私が少し離れてても1人で遊んだりできたのに、今は遊んでても私が少し離れただけでギャン泣きです💦
嬉しいけど大変ですよね(。>ㅅ<。)💦

ms

分かりますーーー😭とにかく見えなくなる、離れようとするだけで、顔がべそがおになりはじめます。
嬉しいような、、
何もできなくなって困るような、、。

子ども3人産んだママ友達には、後追いが始まったんだねーって言われました。
保育士さんには、ママが分かるんだね!人見知りが始まってるのかもと、言われました。

後追いは、ハイハイができると泣きながらひたすらついてくるので大変みたいですが、
今のが後追いなら泣いてるだけ(ギャン泣きしますが・・)で可愛いもんですよね。
これで、ハイハイの時には後追いは終わっているのだとしたら・・とっても手のかからない楽な子だな〜と思いますが。
どうなるのでしょう。

  • りおまま

    りおまま


    成長につれて色々出てくるんですね( ´•д•` )💦
    ハイハイ出来るようになったら
    今より大変そうですね( ¯•ω•¯ )
    その頃には落ち着いてくれると
    嬉しいのですが(笑)

    • 8月4日
あーたれ

うちも最近そーです(>_<)
前は1人遊びしてたのに、見えなくなるとぐずりだして。。
可愛いけど家事が進まないです。

deleted user

うちもそんな感じです(*´`*)どうかすると背中向けただけでも顔真っ赤にして泣き出します;;笑

四六時中、娘と一緒ですが家事もやらなければ溜まってく一方なので…声かけながら少しばかり泣かせたままにして急いで家事やご飯済ませたりしてます=3

ママを求めてくれるのは凄く可愛いんですけど、疲れて余裕ないときはイライラしちゃいますー(´`;)大変ですけど、子供の嬉しそうな顔や寝顔見てたら何も言えなくなりますね♡°

mama

うちも最近そうなりました!
大変ですよね(;・д・)
そろそろおんぶして家事しないといけないかなーと思ってます( ›ω‹ )
今はキッチンにバウンサー置いてご飯作ったりしていますが…
トイレに行くだけで泣くので困りますよね!
成長の証だから嬉しい反面、いつまで続くのかな~と思っています(´・ω・`)

あーくんmama♡

私の息子も最近そうなりました!
寝室に行こうと背中を向けただけで
ギャン泣きされます!
トイレもダッシュで行って
ダッシュで帰って来てます!笑
本当に家事が進まなくて大変ですが
成長してる証だから仕方ないですよね(T_T)

  • りおまま

    りおまま


    みんな同じように大変な感じなんですね(´∀`)自分だけじゃないんだと思うと、やはり誰かに話したり、聞いたりって大切なんだなって思いました(^-^)

    • 8月4日
simple mama

私の娘も同じです!!
家事をしたくても離れるとずーっと目で私を追っていて見えなくなるとギャン泣きします(T_T)
トイレもゆっくり入れないですよね💦
私も日中はずっと娘と二人きりなので、それが良くないのかなーと思ってました(´・_・`)
でもこんなべったりなのも今だけかなと思ってます(^_^;)
大変ですけど可愛いですよね(*^^*)

ゆっきん

我が家も同じです‼
前まではバウンサーにいる間や一人遊びの間にご飯作ったりしていましたが、泣くので「まぁ寝てからでいっか……」と(´-ω-`)

抱っこしてほしかったり、何かしてもらいたい時に泣いたりと感情が出て来て自我の芽生えに成長を感じるとともに育児って、いざやってみると大変だなぁと思いました(/´△`\)

構いすぎということはないので、どんどんスキンシップをとって信頼関係を築いていければよいと思います(о´∀`о)

ひよ

分かります分かります!トイレも行けないですよねー^_^;離れる時は気づかれないように大声で話しかけてます。泣く時は泣きますが^_^;