※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子が水疱瘡でワンオペ育児が大変。病院で近付けないように言われたが、抱っこしないと泣く下の子と離れられない上の子。実母も夕方に帰るし、実家に行く車が密で悩んでいます。

上の子が水疱瘡になりました
下に新生児が居るのですが
旦那が帰ってくるのが遅くワンオペです
病院で出来るだけ上の子と下の子を近付けないでと
言われましたがどう頑張っても無理です😅
下は抱っこしないとずっと泣いてますし
上は私の後ろをチョロチョロ引っ付いてくるので
離すことが出来ません😅
実母に家に来てもらっても夕方には帰ってしまうし
いっその事実家に泊まってできる限り隔離しようかなとも
思いましたが行くまでの車が密です😅
どうしたものか、、、

コメント

❤︎❤︎

お母様と先に上の子が帰ってもらってそのあとに行くのはどうですか??

• ままり

ままり

もし実家に行くとしたらその手段が1番良さそうですね😥ありがとうございます😥

• 12月23日
ゆず

うちの子も予防接種前に水疱瘡なったことあります。
感染力が高く、1歳未満で水疱瘡になると重症化したり、脳に問題が起こる場合もあると聞きました。
難しいとは思いますが、ミルクも飲めるなら赤ちゃんだけ実家で見てもらうなど、隔離した方が良いです😭

• ままり

ままり

上の子一歳半過ぎてるのですが熱出したり私も産休までギチギチに仕事してたりで予防接種がズレにズレて来週受けようとしてた時に先にかかってしまいました😥
    ミルクは飲めるのですが、実母も明後日から仕事あるので赤ちゃんだけ泊まらせるのはなかなか不可能です😥
    実家に行けば日中は隔離できるのですが、夜寝る場所が同じになってしまうかなという感じです😥(私と旦那以外とは寝れない)
    旦那は日付変わるまで帰って来ずで、、、😥
    日中上の子は喋ったりくしゃみしたりしてるので、だったら日中隔離して夜寝る時一緒の方がまだマシなのかなと思ったり😥
    ほんとどうすりゃいいんだかです😭

• 12月23日
  • ゆず

ゆず

仕事もしてるとなかなか大変ですよね💦
    私なら実母か旦那にお願い、仕事休んでって言っちゃいますが…😭事情もありますしね。
    可能な範囲で隔離して、お風呂も同じ湯には入れないようにして、なんとかできる限りでやるしかないですね。
    大変だと思いますが、1週間くらいでは落ち着くと思うので頑張って下さい❗

• 12月23日