※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院で連れ添い禁止なのに、なぜ旦那を連れてくる人が多いのか疑問です。感染リスクが高まり、迷惑がかかります。

すごい疑問なんですけど、コロナの関係で連れ沿いが基本的に禁止されてるのにどうして旦那を連れてくる人が多いのでしょうか?
体調不良とか、通訳変わりとかだったら分かるんですけど。
子供と旦那連れてくる人が多くてびっくりしてます。
病院で子供の面倒見るなら家で見てほしいです。
なんのためについて来てるんですか?

都内で感染者多くて、受付でも連れ添い禁止と決まりがあり、面会もガラス越しとかになっている病院です。
普通にイラッとします。
座る場所も減るし、密度増えるし、ずっと喋ってるし迷惑です。

コメント

しょんしょん

お子さんは預け先がなく仕方ないのでしょうか?
それにしても、ご主人と一緒に来てる方は配慮に欠けているのかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

預け先が無くて来てるのは自分もなのでよく分かります。
    でも、旦那さんとずっと喋っていてなんで連れてくるのかな?と普通に疑問なんです。

• 12月23日
ななな

病院で対処してくれないんでしょうか?
うちの病院は子連れでも事前に事情説明して電話入れてる人以外はすみませんと断り入れて外に出されてます
私も子供と旦那と病院行きたいという気持ちはあるので分からないことも無いですが病院側で禁止となってるなら受付の人に言えば対処してくれませんか?🤔

• ななな

ななな

夫婦で来てる方は不妊治療とかでは無いですか??

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

未就学時はうちは預け先が無い場合はオッケーな病院です。

お腹の大きい方たちなので話聞いてる限り入院でも無いし不妊治療とかでもないと思います。
    受付でも注意されてました。
    ずっと普通の会話されててなんで付き添い来るのか普通に疑問です。
    納得する理由があれば別ですがだとしても色々な方がいるのでお話は控えて頂きたいです。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

前、旦那と一緒に来てる人いましたが受付の人に言われて外に出されてましたよ!
受付の人は注意しないんですかね?

• ママリ

ママリ

私も前回の時は返したり結構きつめに注意されてるの何度か見たんですが、今回は注意しただけで同じ待合室にいる人ばかりでした。
    なんでなんですかね?
    緩くなったのかな。

かなり待つ病院だし人も多いので話はなるべく控えてほしいです。
    私も旦那に本来なら一緒に着いて来てほしい気持ちはあるのにこれだけら連れ添いが多いとなんでか聞いてみようと思います。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

注意されてもいるんですか?
図々しいですね😤

たしかに病院の人に聞いてみた方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

僕1人じゃ子供みれなくて的なこと話していて、はぁ????となりました。
    母親も母親でそれでいいんですかね。
    パパ!!パパ!これ持って!!!とか大きな声で話していて、席についても旦那さんも座ってずっと世間話してました。
    なんなのこの人らってみんな思ってみてたと思います。。。

• 12月23日
まりん

ずっと会話してるのは、すごく気になりますね😫😫
私の通院する総合病院でも、付添、立会、見舞一切禁止です。が、予定帝王切開になりそうなのでインフォームドコンセントにはご主人も連れてきてください(医師が必要と認めた場合だと思います)と言われました🙂
主人には、静かにするようにアドバイスしてご迷惑かけないようにしたいと思いますm(_ _)m

• ママリ

ママリ

たぶん皆さんもそうですが、実母だったり旦那さんに付き添ってほしい方が沢山いると思います。
    ですがその時期のことを考え、周りの妊婦さんのことを考えて付き添いを頼まない人が沢山いるというのに。。。
    都内で新宿区の病院なのにこんな付き添いいて混雑してるのにびっくりです。

• 12月23日
ゴーヤママ

病院へ電話して禁止するならちゃんと禁止して!みんな不安を抱えながら通院しているのに付き添いがいて、椅子を独占しながらぺちゃくちゃ喋られたりしているとすごく気分が悪い!
しっかりそれ相応の対応をしてもらいたい!
と伝えるべきです!

• ママリ

ママリ

本当ですね!
    今日電話してみようと思います。

• 12月23日