※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子どもが連日病院通いで心が折れそう。心配性で異変が続き、コロナリスクも考慮しつつ疲れています。

生後2ヶ月の子どもの連日の病院通い、心が折れそうです。吐き出させてください。
生後1ヶ月過ぎから乳児湿疹に悩まされてきました。それ以外にもこの1ヶ月で、外耳炎の治療、臍ヘルニアの治療、うんちの色がおかしくて受診、首のしこりで受診、眼の充血で受診、、など連日のように病院に通いました。今も通っています。

私が心配性なのがいけないのですが、いつもと様子が違うとすぐ病院に連れて行きます。子どもを振り回してしまって申し訳なくて、今朝泣いてしまいました。産まれたぼかりなのに、こんなに次々に異変が起きて、この子だけなのかな?何か重大な病気なのかな?と心配でたまりません。

いっぱいいっぱいになって、こちらに書かせてもらいました。受診について、コロナのリスクがあることは重々承知なので、ご批判は控えていただきたいです(;_;)

病院通い、私も子どもも疲れてしまいました(;_;)

コメント

ひとみ💙🩵

お疲れ様です!!!
うちの子も乳児湿疹だったり、蕁麻疹出たり声枯れになったりしてほぼ毎月小児科通ってますよ😂
私も心配性なので、周りから様子見で大丈夫じゃない?と言われても気になって結局連れて行ってます、、

コロナのリスクもありますが、今は病院側も密にならないように配慮されてたりしてるのでそこまで気にしてないです💦💦

本当疲れますよね…
少しでも気分転換するために休日は息子を主人に頼んで、長く寝せてもらったり美味しいもの食べたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭私も様子見ができない性格です(;_;)もうすこし大きくなったらリフレッシュしたいです(*^^*)

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦新生児の頃は乳糖不耐症でのおむつかぶれとおへその化膿、1ヶ月の時は同じように外耳炎でしばらく耳鼻科へ通院、2ヶ月で乳児湿疹、そして止まらない涙と目やにで眼科、3ヶ月で鼻水が出続け再度耳鼻科へ通院、4ヶ月で首周りがただれ受診…。
気付けば色んな病院の診察券が手元にあります笑

外耳炎もまさか1ヶ月でなるなんてとショックでした💦私のお風呂の入れ方が悪いんじゃないかとか…。乳児湿疹も色んな保湿剤試し過ぎたせいかな…なんて落ち込み…。正直病院へ行くのも億劫になってますけど、後から後悔したくないので連れてってますよー😂
ほんと育児おつかれさまです!お母さんも体に気を付けてくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、とっても心強いです(;_;)!私も産まれたばかりなのに外耳炎だなんて、本当自分を責めました😢しみちゃんさんも、どうかお体にお気をつけてください(*^^*)励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 12月23日
sky_mama

心配ですよねー💦
私も1人目の時はたくさん病院通いました。
けど、ひとつひとつの症状はよくあることかなと思うので、重大な病気かも…と気に病まなくて大丈夫だと思いますよ。それなら受診した時に先生が気づいてくれるはず!
私は今下は双子なこともあって簡単には病院に行けないので(家出るだけで力尽きます😅)、オンラインで小児科の医師に相談できるサービス使ってますよ❤️そこで相談して受診の必要性の有無を判断してます!
的外れな回答かもしれませんが、こういうサービスが少しでも負担を軽くするかも?と思い回答させていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭オンライン診察いいですね!!旦那に話したら今度そうしてみようとなりました(*^^*)ありがとうございます😊

• 12月23日
はじめてママリ

分かりますー!😭
私も心配性で今週2くらいで何かあったらすぐ受診してて
結局なんともなかったり、先生にそんな気を張ってたらもたないよって言われてます😅

一時期疲れてましたが、今は
今日が平日で良かった...!
無料だから思い切って行けた!
連れて行ってあげられて良かった...!
とポジティブ?になりました。

お互い頑張りましょー!😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母から心配しすぎと言われますが、大事な我が子だから仕方ないですよね(;_;)同じ気持ちで安心しました🥲頑張りましょう(;_;)!

• 12月23日
いぬ

お疲れ様です😭
私も子供のことになるとかなり心配性で疲れきってしまいます😭
特に上の子のときは初めての育児だったこともあり臍ヘルニア、乳児湿疹、股関節の脱臼ともう色んなことが心配で心配で私も色んな病院で診てもらいました!
でも私の心配とは裏腹にどの病院の先生もこれくらいなら気にしなくて大丈夫だよーと😅
実際ピンポン玉くらいあったお臍も1歳頃には普通のお臍になり湿疹もなくなり(今じゃツルツルなお肌)一番心配だった股関節もなんともなくうるさいくらい元気な子です😂✨
今回も次女が臍ヘルニアなのですがやっぱり様子見でいいよーと言われています!
ちょっとしたことでも心配になって気になってしまうと思いますがもし何か気になる症状があっても2〜3日家でよく様子を見てそれでもやっぱり気になるようでしたら病院で見てもらうのでもいいのかなと思います☺️
病院行くにもまたコロナが爆発的に増えてて怖いですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍ヘルニアのことについて教えていただきありがとうございます😊そんなにマイナスに考えなくて良さそうですね(*^^*)安心しました😌

• 12月23日