※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほち
妊娠・出産

明日から初産の初産婦です。2日前の検診後、アソコがズキズキ痛みます。病院では順調と言われていますが、心配は必要でしょうか。

明日から正期産の初マタです。
2日前の検診からなんというか…アソコがズキズキ痛みます…。
鈍痛のような痛みです。

なにかの感染症?赤ちゃんが降りてきているから?
病院では順調としか言われていないので、心配する必要はないのでしょうか…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も36wですが、切迫早産気味なので赤ちゃんが降りてきてるのか、私もズンズンしたり腰が抜けそうになったりお股がキンキンします!きっと大丈夫ですよ❤️

• ほち

ほち

腰が抜けそうな感覚わかります😭
    なんとなく違和感が抜けなくて、、降りてきてるぽいですね!ありがとうございます😭

• 12月23日
さー

赤ちゃんが降りてきてると思います!
私もその頃から痛かったですが予定日ちょうどに出産なったのでもし心配であれば次の検診で聞いてみてるのが良いかと😊

• ほち

ほち

予定日ちょうどは凄いですね😳
    同じ頃から痛みがあったということを聞いて安心しました😭
    うちも予定日ぴったりに産まれてきてくれたらいいなぁ。
    一応次の検診で聞いてみたいと思います!

• 12月23日
  • さー

さー

私もビックリしました!
    前の日は全然何もなかったのにいきなり朝方陣痛きました!
    私は張りやすいので安静にしでしたが産む2日前から階段の下の一段をあがったりのぼったりしてました!

• 12月23日
  • ほち

ほち

前日に特に前触れないのですね😳
    階段の登り下り、実践してみます!
    陣痛の痛みはお腹がキューっとなる感じですか?
    陣痛が来ても陣痛と気が付くか不安です🤣

• 12月24日
  • さー

さー

前触れなく子宮口も0.5センチしか開いてなく予定日過ぎるなと思ってたのでビックリしました!
    私は生理痛がほぼなかったのでお腹キューと痛くなってたつのが無理でしゃがむほどだったのでこれは陣痛だ!ってすぐ分かりました😊
    もし心配な場合はまず間隔何分おきにきて痛みは何秒かかってるかはかってから病院に電話した方がいいです!

• 12月24日