※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇa♡♡
家族・旦那

たぶんマザコンです。実家で娘を育てていましたが旦那と結婚し実家をで…

たぶんマザコンです。
実家で娘を育てていましたが旦那と結婚し
実家をでました。
娘は旦那と遊びますが抱っこは嫌がるし私ワンオペで育児をしている感じです。
今実家にいますが今日帰ります。
ずっと実家にいたい。
娘もおばあちゃん大好きだし帰ることを考えたら
涙が出ます。
旦那が嫌いってわけじゃないけど、あっちには友達一人もいないし、、、😭
若いから考えが甘いって思われるかもしれないけど
実家大好きすぎて毎週帰りたい😭
実家まで県内で1時間半かからないくらいです。
あー帰りたくない😭😭

コメント

deleted user

家庭をもつってそういうことかと思いますよ。気持ちはわかりますが、
嫌なら別居するしかないんではないですか?

  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    甘えすぎですよね。
    がんばります!

    • 12月23日
deleted user

上の方は極端なことを言われてるようですが気にする必要ないですよ。
家庭の形は人それぞれです。
帰りたいと思える家があるのは愛されていた証拠です。
素敵なお母さんだから娘ちゃんもおばあちゃん大好きなんでしょうね☺️

  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    ありがとうございます❤
    こんな親に私もなりたいです🥺

    • 12月23日
utt-m

実家って最高ですよね🥺
私も結婚して出て行ってから実家(特に母)が楽園すぎて、割と毎週帰ってます。笑
帰る日は憂鬱になりますよね😭

  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    憂鬱すぎます😭
    同じ方いて私も頑張ろって思えました🥺
    ちなみに宿泊とかもされてますか?

    • 12月23日
  • utt-m

    utt-m

    泊まってます😄
    先週も泊まりました🥰

    • 12月23日
  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    いいですねー❤
    旦那さんにまた?とか言われないですか?🥺

    • 12月23日
  • utt-m

    utt-m

    旦那はむしろ泊まりに行けば?と言ってくれます😂
    多分趣味の釣りに罪悪感なく行けるからかと…🙄
    旦那がたまに土日どっちか仕事入る事もあり、帰るよう言ってきます😅

    • 12月23日
  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    いいですねー❤
    旦那趣味がない、友達もあまりいないしで、ずっと家います🥺私は地元のママ友にも会いたいのに、なかなか帰りづらいです🥺まあ、意地でも帰りますけど😂笑

    • 12月23日
  • utt-m

    utt-m

    家にいられると何となく帰り辛いですよね😭💦
    まぁそれでも帰りますよね😂
    年末も旦那休みで家居ますが私は実家に帰ります。笑

    • 12月23日
  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    帰ります😂😂
    それは年末楽しみですね❤
    私は旦那と自分の実家に1泊だけします!それを楽しみにお互い頑張りましょう〜❤

    • 12月23日
  • utt-m

    utt-m

    そうですね☺️
    実家でリフレッシュして、子育て頑張りましょう💖

    • 12月23日
ママリ

旦那さんがOKしているなら良いんじゃないですか😊!!あとは旦那さんが同じように義実家大好きで毎週帰りたいって言ってもモヤモヤしないなら✨
実家の家族の距離感は人それぞれなので、夫婦でお互い納得しているのなら全然問題ないと思いますよ!!

  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    旦那は実家に帰らない人でたぶん気持ち分かってくれて無いかなって勝手に思っています😭実家に帰ることをダメとは言わないですが、絶対何かしら思っていて帰りづらいです😭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが許してくれるなら頻繁に帰ってもいいと思いますよ😊?
どうせ幼稚園や小学校ぐらいになったら殆ど帰れなくなっちゃうんですからこんなに自由なのは今だけですよー✨

  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    ほんと今だけですよねー😭😭今のうちにたくさん帰らなきゃ😂笑

    • 12月23日
ななこ

私も実家好きです!
ごはんは作ってくれるし、子供の面倒は見てくれる。楽だからこのままいたいー😫って思うことありました
今は親が亡くなり、帰る場所がないので仕方なく旦那と頑張ってます(笑)

  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    お辛いですね私だったら頑張れないです😭桜さん尊敬します😭

    • 12月23日
deleted user

私も多い時週3とかで遊びにいってますよ😆💕
親のこと大好きです!
お母さんに会いたくて帰ってます!

  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    甘えれるのもあるけど、大好きだから帰りたくなりますよね❤

    • 12月23日
ママリ

私も母が大好きすぎて実家の居心地が良すぎてよく帰ってます😃日帰りもあるしお泊まりもしてます。
自転車で5分の距離っていうのもあると思いますが💦
旦那の実家も隣の区でもともとは旦那側で住んでいたのですが、実家に近い距離が良くて引っ越しました😂笑
実家に帰ることに関して旦那も否定的じゃないので有難いです。私の実家でご飯を食べたりしたら「このまま泊まったら?」と言って1人で帰っていきます。旦那も1人の時間がほしいみたいです😅笑

  • Ꮇa♡♡

    Ꮇa♡♡

    旦那さんも優しいですね❤️
    実家近く羨ましいです🥺❤️
    たまには甘えないとやっていけないですよねー😂😂

    • 12月23日