※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
お金・保険

メガバンクとゆうちょ銀行で貯金していたが、ゆうちょが使いにくくなったため、他の銀行を検討中。ネット銀行は不安だが、使いやすいか。地方銀行は近くにないが、キララ銀行を考えている。会社辞めた時の対応も悩み。アドバイスをお願いします。

貯金する銀行について。
今は給料やカードの支払いをメガバンク(UFJ、みずほ、りそな、三井住友のどれかです)をメインに使い、サブでゆうちょ銀行持ってます。
ゆうちょに貯金していたのですが、子供関係でゆうちょを使うことになったので、ゆうちょも動くようになって貯金しづらくなったので別の銀行を貯金用にしようかと考え始めてます。

ネット銀行、地方銀行などで検討してます。
ネット銀行は何か怖いって先入観がありますが、やりやすいのかな??

地方銀行は家の近所に無いので、会社の近くにある きらぼし銀行にしようか考えてます。(キキララの大ファンなのですが通帳カードがキキララなのでモチベーション上がるかなって思って。ただ会社を辞めた時にどうしようか悩みです)

アドバイスお願いします😢

コメント

イオン銀行とかだと、全国のイオンモールに窓口ありますし、365日営業してるので便利かなーとは思います!

• にゃあ

にゃあ

イオン銀行すっごく気になってます。使ってますか?イオン自体は隣の駅にあるので日頃買い物はしないんですけど便利かなと思っています。

• 12月23日

退会ユーザー

ちょうど娘の口座を開設しようと思ってました!笑

イオンなら全国にあるし、ゆうちょより時間の融通が効くので将来便利かな、ということと、定期の金利が他よりいいので✨

• 12月23日