※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日私も主人も用事があったので娘を見ててもらうため、お義母さんを我…

先日私も主人も用事があったので娘を見ててもらうため、お義母さんを我が家に呼びました。2時間ほどの予定でした。旦那はお義母さんがくるやいなや、YouTubeの付け方や操作の仕方をレクチャーしてました。いやいや、目の前に公園もあるしおもちゃもあるんだから、お義母さんまでYouTubeに頼らなくても、、と思い少しむかつきました。旦那は見せるとかじゃなくテレビで流しておけばそんなにぐずらないと言うのです。確かに娘はまだ小さいので何時間も真剣に見るとかはなく、チラチラ見るって感じですが、それでもすぐにYouTubeをつける癖を今からやらないでほしいです。私がYouTubeに頼る時は夕方のすごく忙しい時間だけです。自分の手が空いてる時にYouTubeかけるなんて私からしたらどうかしてます。頑なにつけない私が意味不明らしいです。皆さんはどちらの育て方ですか?

コメント

わたしはなるべくyoutubeみせたくないですが、旦那に任せてるときはずっとつけてます。
雪国なんで外に出れない日もあり、
家に一日いたらテレビやyoutubeに頼らず過ごすのは難しい日もあります

2時間くらいならyoutubeに頼らなくても大丈夫でしょって思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!メリハリですよね。1日いたら確かに飽き飽きしちゃうかもしれませんが、たった2時間しかもきのうはすごく天気が良かったです。旦那はたぶんお義母さんに負担をかけないようにしてると思いますが、そのレクチャーを真剣に聞いてるお義母さんまでムカついちゃいました。関係ないのに笑

• 12月23日

私も歯磨きとかおむつ替え嫌がったときに一瞬見せるだけで
基本見せません😅
テレビもご飯の準備してる2〜30分だけです💦
初めてのママリ🔰さんが頑なにつけないというか
旦那さんはYouTube以外に遊ぶ方法あるの知らないのかなと思ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本見せないですよねー!
    よく1日中YouTube見てるわ〜って言ってるママ友いますが私はそうはなりたくないので、、

• 12月23日

退会ユーザー

うちは保育園行ってるのもあり関わる時間が凄く少ないので
    テレビやYouTubeに頼ってしまうと
    もっと時間が減ってしまうからっていうのもあるかもです💦
    手が離せなくてって理由なら全然いいと思いますが
    構う時間あるのに見せ続けるのは私もしたくないです😣

• 12月23日
ママリ🔰

旦那がYouTubeを見せることは不満ではありますが、旦那はぐずった時にあやすスキルが低いので、仕方ないと思って諦めています。

義母には何も思いません。預かってもらえるだけでありがたいし、ぐずったりして「私が預かると泣くから…」と言われたりしたら預けづらくなるので😫義母にはとことん娘に優しくて甘いおばあちゃんでいていただいています。

その代わり、英語に慣れるようにとなるべく英語のアニメや歌を見せるようにお願いしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってあやそうとしても無理なら仕方ないけど、ぐずってもないのに“一応”流しておくのが気に入らないです!確かにどうせ見せるならそういう動画にしてもらいます☺️

• 12月23日

私もつけません。ママ友さん達が来てもつけたことないです。我が家はYouTube見れないことになってます😂好みの動画探しが面倒ですし、それならDVDかEテレ、または録画で良くない?って思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、夕方や朝にやってるNHKとかなら私もいいんです。だけど旦那からしたら同じテレビでお前のさじ加減だろそんなもん!と言われます。確かにそうなんですが、、この違いは分かる人にはわかりますよね💧

• 12月23日

見てもらう時くらいいいかなって思いました!