※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠報告のタイミングについて相談です。友達より1ヶ月早く妊娠したが、友達との差を考え報告時期を迷っています。みなさんはいつ報告しますか?

妊娠の報告について皆さんにお聞きしたいです。
私は友達の家族の経営の職場で働いています。
いま、その友達が妊娠していて体調がとても悪く休んでいます。
その友達から妊娠報告を聞いた時に、私も妊活中でしたが、あまり近くでかぶってしまったら職場が大変になっちゃうなと旦那とも話して来年からまた妊活しようと話していました。友達の妊娠報告後はタイミングもとってません。
そんな矢先、なんかいつもと違う体調で眠くて眠くて…
まさか!と生理1週間前でしたがフライングしました。
そしたら1分またずして結構くっきり陽性。。

とてもとてもうれしかったですが、ちがうドキドキ感が。。

あくまで予定日ですがその友達と1ヶ月くらいの差でした。
まだ生理予定でもないので報告してませんが、報告するタイミングに悩んでいます。
といっても過去の4回の妊娠では6〜7週くらいで吐き悪阻が毎回くるのでその前にはと思っているのですが、、、

みなさんならいつ報告しますか?
優しいご意見お願いします。

コメント

deleted user

私なら病院に行って心拍が確認できたら友達に報告します😄

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!!
    病院行ってからにします!

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も最近友達が妊娠報告してきたので妊活焦っています😭

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭焦りたくないのにめっちゃ焦りますよね😭

    • 12月24日