※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのゆい
子育て・グッズ

初授乳で出にくい。マッサージをしていなかったからかもしれない。

今日から初授乳。
上の子の時は既におっぱいパンパンだったのに今回ほとんど変わらない。出るのかなぁ…
妊娠中全くマッサージとかしてなかったから出にくいのかな??

コメント

ST

あたしもなかなか出ないです(´Д` )

1人目のときも出が悪い方で苦労はしましたが最終的に完母に出来たから、今回も出るだろーと思ったのに(´Д` )

切迫早産で入院してたのもあり、おっぱいマッサージとかは同じくやってません💦

今は半々の混合ですが、ミルクの方が腹持ちいいし、もう完ミでもいいかな〜くらいの気持ちでやってます(^ ^)

• きのゆい

きのゆい

1人目の時は何も分からず出るのかな…って不安だったけど不安を吹っ飛ばしてくれるぐらい出てました。捨てないといけないぐらい…。今回は出が悪そうな気がします😭
    マッサージって大事なのかな?って思っちゃいます。
    完ミだと楽だろなと思うんですが自分の体重も減らしたいし子宮収縮も早めにして欲しいしでやっぱり出て欲しいです( ̄^ ̄゜)

• 8月4日