※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰あこ
住まい

とても急ですが、早くて3月あたりに船橋市、市川市に引っ越したいなと思…

とても急ですが、早くて3月あたりに船橋市、市川市に引っ越したいなと思っています。(旦那が不動産屋に行って話を聞いてきたら購入に一気に話が進みそうな状況です)保育園も転園しなければならないのですが転園できるものなのでしょうか…?全くわからずなので、簡単でもなんでも構いませんので引っ越し、転園経験のある方、何か情報教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

市川市は待機児童多いですよ汗
すぐに入れるって考えは捨てた方がいいですね!

えるさちゃん🍊

船橋もあんまりすぐ入れないと思います😂

みずいろBEAR

友達が市川市に住んでいますが、保育園は激戦区で、諦めていました。幼稚園まで待つと言っていました。

ゆめ

船橋市在住です。
地域にもよりますが基本的には船橋はどこも保育園激戦区なので年度途中での転園はかなり厳しいかと思います💦
1番入りやすいのは4月ですが、来年4月入園申込みは12/25までのようです…😣
転園の場合は認可外も視野に入れた方がいいかもしれません💦

まぁちゃん

以前市川市の幼稚園で働いていました。
市川市の保育園はすぐに定員いっぱいで待機児童が多いようです😭
幼稚園に通わせて働く方も多いですよ😣

りんご🍎

市川市は共働き、フルでも
厳しいです!!
諦めて幼稚園待ちしてます!
周りの友達も
保育園か無理で
幼稚園に変更してます💦