※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊活中で二人目が授かりず、周囲に羨ましい存在が多く、自身の状況に戸惑いを感じています。家族や旦那の忙しさに支えられながらも、赤ちゃんが欲しいという思いがあり、自分を責めています。

2人目妊活中だけどなかなか授からず…
周りは二人目いるから羨ましい…
しかもみんな姉妹とか親頼ってる。
同じ月に出産した子が3人目欲しいとか言ってるのみる
とあぁ、、、うちなんか2人目もまだなのに早いなぁ…と🤣
私は一人っ子で両親離婚、母は正社員だし義母も仲良いけど義祖母の介護や仕事があるし旦那も週6仕事帰りはいつも違う。
風邪ひいても体調悪くてもご飯作ったり誰にもたよらず毎日頑張ってるのになんで赤ちゃん来てくれないんだろ😭
無い物ねだりってわかってるけど羨ましい
批判否定はなしでお願いします😞

コメント

あろは

わかります🥺
私も息子が1歳になった頃には妊娠をしてるかな〜って計画や妄想をしていたのにもうずっと不妊😭特に同じ時期に産んだ人が弟妹いると、私だけまだや〜って悲しくなりますよね。悲しさ越えてこの際、年の差もありかな😊って前向きになりつつ、やっぱり毎回生理来ると落ちます…

来年にはきっと授かれますように❤️

• りん

りん

もう芸能人とかにも嫉妬しちゃって🤣
    ありがとうございます🥺あうさんも授かれますように❤

• 12月23日

すっっごく分かります🖐🥺私も頼れる人は旦那しかいません😢その旦那も仕事で毎日いません😢

息子が生まれてすぐ2人目考え行動してたのですが、未だに…です。毎月毎月悲しくて涙でます。
羨ましい羨ましいって思ってたらだんだん、憎い…とか思ったりなんでこんなこと思ってるんだろうと自己嫌悪なったりです…😭😭

• りん

りん

しょっちゅう頼って預かってもらって飲みに行ったり子供だけで泊まらせに行ってる子見るとあんたの子でしょ?!ってなります😂性格悪いですね🤫

• 12月23日