※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆べべ☆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を完母で育てる新米ママです。夜中に泣いても、オムツ替えや授乳でまた寝ることがあるのですが、これが夜泣きなのでしょうか?

生後4ヶ月の男の子を完母で育てている新米ママです。
いつもは朝までグッスリの息子(といっても、夜中に一度抱っこしたら目は閉じてるけど指しゃぶりするんで、その時に一度授乳しちゃいますが。。。)が先程突然泣いて目覚め、抱っこしたら落ち着いたのですが、オムツ替え→授乳でまた寝ちゃいました。
これって、夜泣きになるんでしょうか?

コメント

ママリさん

夜泣きか、寝言泣きかな?と思いました。
うちの娘もたまにありますよ😣 寝てると思ったらいきなり「うわーん❗️」と泣き出すのでびっくりします💦 抱っこしたらすぐ寝るので、怖い夢でも見たのかな?と思ってます(´・_・`)

• ☆べべ☆

☆べべ☆

少しトントンしても泣いてたんで、もしかしたら夜泣きなのかなと思ってしまいました💦
    怖い夢見たのかもしれないですね(๑˃͈꒵˂͈๑)
    ありがとうございます⭐️

• 8月4日
ST

授乳してすぐに寝るならただお腹が減っただけじゃないでしょうか?(^ ^)

うちも夜泣きとかぜんぜん無かったんですが、10ヶ月くらいの時と1歳すぎてからと、夜泣きした時期がありましたが、もっと凄まじかったですよ💦

抱っこ・おっぱい・おやつ・おもちゃ・絵本・NHKの録画や動画…
なにしても泣き止まない(´Д` )

これが噂の夜泣きかって感じでした(´Д` )笑

• ☆べべ☆

☆べべ☆

夜泣きって、そんなにすごいんですね(⊙︎ω⊙︎)
    想像以上でした💦
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます⭐️

• 8月4日
音

夜泣きは抱っこしてもあやしても何しても泣き止まないので、夜泣きとは違うかなーと思います。
こわい夢見たり不安になっちゃったりしたのかな?いきなり泣き出すとびっくりですよね。😣

• ☆べべ☆

☆べべ☆

ホントにビックリしました💦
    夜泣き、すごいんですね( ꒪⌓︎꒪)
    ありがとうございます⭐️

• 8月4日
hiro☆

もしかしたらメンタルリープというものかもしれませんよ!
授乳で寝てくれるなら、夜泣きじゃないかもしれませんね( °ω° )

• ☆べべ☆

☆べべ☆

みなさんからのアドバイスで、多分夜泣きじゃなかったんだと思います💦
    メンタルリープですか。。。初めて聞きました(⊙︎ω⊙︎)
    調べてみます❗️ありがとうございます⭐️

• 8月5日