※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供の好き嫌いに悩んでいます。ハンバーグや果物は食べるけど、野菜スープはNG。対応策を教えてください。

1才1ヶ月の子のご飯についてです!最近好き嫌いが出てきて、嫌いなものは食べない様になってきました💦
ハンバーグとご飯、果物は食べるけど、野菜スープはダメなどです。
お子さんによって好き嫌いの食材は違うと思いますが、何か案を模索してます!上の食材パターンじゃなくてもいいです!
どう対応されていたか教えていただけませんか?

コメント

ねむいちゃん

嫌いなものは食べないので諦めてます😥
2歳過ぎてからさらに避けるのうまいし、
細かく混ぜても味がだめで食べません💦

嫌いではなければ味付けとか形態変えれば
食べたりはしますから一通りやってみて
それでも食べなければまぁいいやです。笑
他の食材で栄養補ってます✨

• ユウ♡

ユウ♡

お返事遅くなりすみません!
    ありがとうございます!味付け変えたりしてないので試してみます!
    ちなみに、子どもが好きな味付けって一体どんなものがあるのでしょつか?
    ざっくりでいいので何かありますか?

• 12月23日
  • ねむいちゃん

ねむいちゃん

息子は一般的に子供好きな味
    (トマトとかケチャップとかソース)は
    好まなくて、生姜醤油みたいなのが
    好きなんです😅

義母には甘めな味付けが好きです✨

• 12月23日
  • ねむいちゃん

ねむいちゃん

変換ミスです💦
    義母→基本的

• 12月23日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    生姜醤油!!カッコイイですね❤️😍
    それも含めて甘めも試してみます、ありがとうございます😊

• 12月23日
ささまる

1回、あげて食べなければあげてまさんでした😂
その時、嫌がった物をとりあえず覚えておいて、調理法や切り方を変えても食べなければ「これは苦手なんだな~」という感じですかね🤔

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    味付け切り方そうですね!
    味付けは子どもが好きな味付けってざっくり言うと何なのでしょうか?

• 12月23日
  • ささまる

ささまる

娘はお肉が苦手なんですが、ハンバーグや薄切りのお肉は食べません😂
    キーマカレーやトマト煮込み(ひき肉)、チキンナゲット、そぼろなら食べるのでそこでたべさせたりしてます🍳でもあんかけは食べないんですよねぇ😭あとは、今は豆腐ブームが来てるのでお鍋の時に豆腐入れて間にお肉挟めてあげたりしてます🎶
    お野菜も苦手なやつはみじん切りにしてキーマカレーとかに混ぜ込んでますよ🤟

• 12月23日
  • ユウ♡

ユウ♡

とても詳しくありがとうございます!、そうなんですね!お肉が苦手なんですね!今後何がダメになるかわからないのでお聞きできて良かったです!ありがとうございます😊

• 12月23日
  • ささまる

ささまる

イヤイヤ期に入った頃は、今まで食べてたものをすべて拒否されて大変でした😱その時に、「食べさせなきゃ!」と頑張りすぎるとこっちがしんどくなっちゃうので、「食べないなあ~苦手なのかな~気分じゃないのかも?」くらいに思っておくと楽ですよ✨野菜スープも野菜自体を食べてくれなくても、スープ飲んでくれれば栄養素も出てるのでちょっとは補給できてると思いますし🙌
    ハンバーグ食べてくれるなら、苦手なお野菜をみじん切りにして入れてもアリだと思います🙆🏻
    それでも食べない時は「あ、バレちゃた~?(笑)」って娘に言ったりしてました😂😂

• 12月23日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    イヤイヤ期、いまから怖いです😅
    野菜スープのスープは飲みます!笑
    そうですね!!
    野菜もみじん切りでためしてみます!ありがとうございます😊

• 12月23日
hony

食べないものは基本的出さすで
バレないように混ぜたりしてました^ ^

今でも苦手な物は自らはたべませんが
頑張って食べて◯◯(好きなおかず)おかわりしよう!!と言ったら食べられる物も出てきました^ ^

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    バレないように混ぜる!そうですね!
    その言葉効きそうですね!✨
    もう少し言葉がわかってきたら言ってみますね!

• 12月23日