※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃむ
子育て・グッズ

4月から仕事復帰で断乳を考えています。方法がよくわからず悩んでいます。成功例やアドバイスを教えてください。

完母で育ててる方、、、
4月から仕事復帰で断乳をそろそろ考えています。
おっぱいは結構出るほうで、どうやって断乳を進めていこうか悩んでます。。
上の子は1歳2ヶ月でスムーズに卒乳できたものの、無理して断乳はしてないので方法がよくわかりません😭
成功例とか教えて欲しいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

コメント

S

離乳食3食しっかり食べるようにならないことには断乳出来ないでしょうし、まだ具体的に考えるには早いんじゃないでしょうか😳💦

4月で断乳…となるとお子さん8ヶ月か9ヶ月なりたてくらいですよね…??
お子さんが飲まなくなって卒乳なら仕方ないですが、断乳を決行するにはまだ時期尚早かなと😣

私も4月からは、保育園次第ですが、復職の予定なので早く卒乳できたらなぁとは考えてますが、とりあえずは離乳食しっかり食べさせることを目標にしています😅