※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
妊娠・出産

助産師さんにいびりを受け、退院したい気持ちもありますが、病院でのストレスがたまっています。眠れずに悩んでいる状況で、不快な対応に困惑しています。

長いです(´Д` )

産後10日目、緊急帝王切開だったのでまだ入院中ですが助産師さんのいびり?にあいました。

帝王切開でも7〜8日で退院のところもあるみたいですが、あたしの産んだ産院は帝王切開だと2週間入院です💦
でも経過が良いのと1人目の長男がいることも考慮していただき、ちょっと短く12日間入院にしてもらったので2日後に退院です。

出産前に切迫早産で入院していたこともあり、早く帰りたいと毎日思っています。

もう抜糸も済んで、スタスタ歩けるくらい回復してます。

今日の夜勤の助産師さんになぜかいびられ、今すぐ退院したい気持ちです。

その方は初めて見る方なので常勤ではないのか、よくわかりませんがとりあえず初対面です。

たぶん50代後半くらいの女性なんですが、病室でドラマを見ていたら『音が廊下まで響いてる』と怒られました。
すぐにすいません‼︎と謝って音量を下げました。

その少し後に主人から電話がかかってきて1〜2分、短く用件だけ話して切りました。

するとすぐにまたその助産師さんがきて
『なんだかすごい響いてるけどなんですか?すごい音ですけど。』
など長々と怒られました。

病室は個室ですし、ほんの短い会話でそんなに⁈と思いましたが、母子同室ではなく赤ちゃんを預かってもらっているので赤ちゃんにもし何かされたらと思うと反論できず(ちょっと変わり者のおばさんみたいな雰囲気を感じたので💦)我慢してすいませんと謝りました。

しかし気が済まなかったのか、その後も『明日も朝早いのに〜…あたしもやる事がいろいろあるんのに〜…』とかしばらく説教?のような感じでぐだぐだ(´Д` )
あたしは何度もすいませんすいませんとひたすら謝り続けました。

もう面倒くさいのでテレビとか全て消したら隣の部屋だってテレビの音響いてるし、携帯の着信音?みたいのも何度も鳴っていて騒がしい事に気付きました∑(°д° )

ちなみにあたしのいる方の病棟にはあたしと、その隣の人しかいません。

例えあたしの部屋からも多少音が響いていたとしても、この状況でなんであたしだけ怒られた?とか思うとイライラモヤモヤは晴れず…

そうこうしてるうちにおっぱいが張って痛くなってきたので、タイミングがあえば夜間の授乳をして、あわなければ授乳室にある搾乳機を使おうと思って授乳室に行きました。

助産師さんにおっぱいが張って眠れないので…と説明したら、すごく嫌そうな感じで
『それで?手も洗わずに搾乳しに来たんですか?』
と言われました。

ちなみに手は洗ってました(´Д` )

またまたグッとこらえて搾乳して、終わったことを伝えると
『明日は早く起こしますからね。おっぱい張って痛い思いしないように早く起こしますから。わかりましたね?早く起こしますから!いいですよね?』
とキレ口調で言われました。
あたしが早く寝ないのが気に入らないという感じでした。

あんたのせいで眠れないんだけど‼︎
…は、なんとか心の中にしまいました(´Д` )

明日の朝、何時に起こされるのかはわかりませんが、赤ちゃんも心配だし悔しくてたまらないので今日は一睡もしない事にしました。

早く退院したいけどこらえていた気持ちが今にも爆発しそうです。

小さな嫌味ですが、産前産後合わせたらなかなか長期の入院で、あたしもストレスがたまっていて軽く受け流す余裕がありません。

しかも、個人院の個室なので室料だけで1日15000円。

決して安くない金額を払ってまで、こんな安心して眠れもしない病院にいる意味がわからなくなってしまいました。

抜糸も3日前にしたので、治療とかも特にもうやる事はありません。

明日退院させてもらえるかもう1回話そう。

むかつく。
悔しい。
あんな人に赤ちゃん触られたくない。
くそーっ

長々と吐き出し失礼しました💦

コメント

きのゆい

そんなに長く入院なんですね。しかも部屋代15000円…高い😭
個室で音が漏れてうるさいってどんな部屋なんですか。゚(゚´Д`゚)゚。
私のいる病院は何も言ってこないです。どんなけその看護師さん暇なんですかね?部屋の観察してないで仕事しろよ!って思うのは私だけですか?
可愛いわが子…嫌な看護師さんに触られたくないですよね´×ω×`

• ST

ST

長文の愚痴にコメントありがとうございます(>_<)

さっき朝の授乳したんですがなにかを口にクチャクチャ食べながらめっちゃ話しかけてきました💦
    やっぱり変な人みたいで普通に気持ち悪いです((((;°Д°)))))))

高いですよね💦
    正直、変な暇人のおばさんに監視みたいにされて眠れもしないのに高い部屋代…払いたくないなって思っちゃいます(´Д` )💔

• 8月4日
  • きのゆい

きのゆい

何そのおばさん看護師…。
    授乳って自分の部屋でするんですか?
    私のところは授乳室に時間になると行くので看護師さんが何か食べながらってのは有り得ないんですよね。
    にしても常識のない気持ち悪い人ですね😩

何も無いなら早く退院したいですね😭

• 8月4日
  • ST

ST

それが授乳室なんですよー!
    授乳室でクチャクチャクチャクチャやってたんです∑(°д° )
    信じられないですよね∑(°д° )

あたしが気にしすぎかなって思いましたがやっぱりおかしいんだって自信もてました!笑
    さりげなく言って退院早めてもらえるように話してみます(>_<)💦

• 8月4日
  • きのゆい

きのゆい

えー!!!!授乳室でクチャクチャ…気持ち悪い😩ガムだとしても仕事中に噛むのもどうかと思うし信じられないですね…

私の病院で若めの看護師さんなんですがズバズバ言ってくる人がいて私はあまり気にしてないんですが傷つく人は傷つくだろな〜と思います。
    さっきもちょっとおっぱい見せてね〜って言われて横向いてたので上側のおっぱいがちょっとはみ出てたみたいで、はみ出てるじゃん!笑(^▽^)って言われたんですが他の人なら余分なこと言わないだろな〜と思いながら聞いてました。

• 8月4日
  • ST

ST

やばいですよね💦
    ガムではなくなんか口いっぱいに食べてる感じだったんで夜食かなんかかなー?って思いましたが汚すぎます( ;´Д`)

サバサバした遠慮なく言う助産師さんや看護師さんもけっこう多いですよね!
    あ、これ人によってはショックだろうな〜って発言とかよくあります!
    あたしはサバサバ系は全然大丈夫ですが(^ ^)
    今回の人は規格外でした(・・;)笑

• 8月4日
  • きのゆい

きのゆい

夜食…ほんと非常識ですね。

私もサバサバは全然気になりません👍
    間違った事は言ってないし図星だし…😅笑
    流石に今回は規格外で残念ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月4日
りまま

ご出産お疲れ様でした!

むかつく!悔しい!そんな人に赤ちゃん触られたくない!!お気持ちお察しします。そして、耐えた主さんホントにお偉いです!
他の助産師さんは普通なんですか?であれば、私だったら今日別の助産師さんに話します。怒ったり、被害者的な話し方ではなくて、こんなこと言われてびっくりしたんですよ!私悪かったですか?みたいな感じで。きっと助産師さんの間でも、めんどくさいお局とか思われてるタイプですよ!
早く退院できるといいですね!

• ST

ST

他の方はみんな信頼できる人ばかりなので、こんな人は初めてでびっくりしました💦
    やっぱりちょっとおかしいですよね💦

朝の授乳したら何故か息子の服が肩のあたりから広範囲にびちょびちょに濡れたまま着替えもさせてもらってなかったし(´Д` )

他の助産師さんが出勤してきたらさりげなく話してみたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます(>_<)♡

• 8月4日
  • りまま

りまま

え、なんかもはや怖いですね💦ていうかそれはもう業務怠慢の域ですよね。不信感。。なるべくボスっぽい助産師さんに、きちんと全てお話しされたほうがいいかもですね。すぐに退院できなかったとしても、その人にはもう担当しないでほしいくらい言って大丈夫だと思います。命がけで産んだ赤ちゃんですから、変な人に関わって欲しくないですよね。

• 8月4日
  • ST

ST

本当にその通りです‼︎
    こっちからしたら自分の命より大切な我が子を預けているのに、不信感しかないです(>_<)

初めて見た人なのでたまたま非常勤の方とかだったのかな〜とは思いますが、それでもちゃんと話してみます(>_<)💦

先ほど出勤してきた看護師さんとその変なおばさんもちょっと言い合いみたいになってたのが聞こえてきたので、いつもの事って感じで流されそうな予感しますが…(・・;)

• 8月4日
  • りまま

りまま

下のコメントも読みました。ホントに助産師の資格もってんのか?ってかんじですね💦ありえない!
    初めて見た人ということは非常勤か新人でしょうけど、病院としてもお客からの明確なクレームがあったほうがクビにしやすいんじゃないでしょうか。必要あれば旦那さんにも出てきてもらって。
    産後のただでさえ大変なときに、ストレスになっちゃいますね💦かわいい赤ちゃんといちゃいちゃしてストレスふきとばしてください♡がんばれ。早く退院できますように!

• 8月4日
ミィママ

("⊙Д⊙")えっ!!
そんな助産師さん、いるんですね!
かなり驚き(*﹏*๑)

私もその時は耐えるけど。
朝イチ、ほかの助産師さん来たら話した方が良いと思います。
患者にそんな事言う人、しんじられません。

• ST

ST

5人目妊娠中なんですねっ‼︎
    すごいっ‼︎尊敬しますっ♡♡

そんなベテランママさんでもびっくりされるなら、やっぱりちょっとおかしい人みたいですね( ;´Д`)

入院のストレスであたしの心に余裕ないからかな?気にしすぎかな?とか思いましたが自信もてました!笑
    さりげなく話して、早く退院できる流れになるようにしてみますっ!(>_<)

• 8月4日
  • ミィママ

ミィママ

ちょっと可笑しいですょ(¯―¯٥)
    口の中に食べ物入っている状態でとか考えられやんって思うぐらい。

自信持ってくださいね。
    ただ今、5人目妊娠中。
    もーじき出産予定日なので、頑張ります٩(●˙▽˙●)۶

• 8月4日
  • ST

ST

ありえないですよね💦
    その後も授乳に行ったら服が中までびっちょり濡れたまま着替えさせられてなかったり、うんちが足に大量についたままにされていたり、ありえない事の連発でした。

さすがにもうガマン出来ないので病院と話します‼︎(>_<)

5人目の出産、凄すぎますっ!♡
    あたしみたいな新米ママが言うのも恐れ多いですが…がんばってください!\(^o^)/

• 8月4日
  • ミィママ

ミィママ

赤ちゃん、可哀想です。
    嫌がらせとしか思えないです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

はい!!
    話してくださいね。

((・∀・*)(*・∀・))ィェィェ♪
    頑張ります"(⌯︎¤̶̀ω¤̶́)✧︎
    ありがとうございますฅ(*°ω°*ฅ)*

• 8月4日
sayu

はじめまして。

ひどい方ですね。

クチャクチャ噛んでると思ってたの、もしかしたら入れ歯かもですよ( *´艸`)

私も主さんなら早く退院したいと思います。

息子さんのびちょびちょの服、着替えさせないのも仕事に対する怠慢としか思えません。

自分のことしか考えないであろうそのおばさんにはきっと何を言っても通じないだろうから、こんなバカもいるんだなーって流すのが一番かもです。

産後もお世話になる病院ですので大事にはしたくないので私ならそう思って我慢しますかねー。

他の助産師さんもきっと鬱陶しがってそうですけどねー。

• ST

ST

入れ歯∑(°д° )
    その発想は無かったです‼︎笑

今もまた授乳してきたら、今度は足にうんちがべったりついて、服にもついてました💦
    オムツは変えてありましたが、内側に折れ曲がっていたりめちゃくちゃにつけられてました💦
    もうありえないです‼︎

それはありえますね(>_<)
    言っても『あぁ〜あの人ね〜』って感じで終わっちゃいそうですが…
    早く退院させてもらいたいです(´Д` )
    もう解放してくれって感じです💦

• 8月4日

私は、1人目の時がだいだいST♡momさんと同じでした。
 切迫早産の入院で約2週間、退院してなく何故か緊急帝王切開になって帝王切開の入院が10日前後合わせたら1ヶ月くらいでした。

入院が長くなると早く帰りたい気持ちが1番になるし、暇になるとやっぱりテレビに頼るしかないですよね?そうゆう嫌みは言われたことはないですが、そんなこと言われると逃げたくなります。
その助産師本人のあてつけ役で入院してる訳じゃないんだからそこんとこ考えてほしいですよね。

• ST

ST

あたしも同じくトータル1ヶ月くらいの入院です‼︎
    入院生活じたいもですし、上の子と一緒にいてあげられないのも本当につらいです(>_<)💦

もう少し思いやり持って接して欲しいし、最低限仕事はきちんとやってほしいですよね💦

似たような状況を経験された方からのコメント嬉しいです!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 8月4日

退会ユーザー

その時は、1人目で子どもはいなかったけど・・・上の子がいるとよけい辛い気持ちにもなりますし、退院後でも、1ヶ月検診はその産院だと思うのでその人には会いたくないですね。

入院生活長いと、体力回復する前から子どものお世話が始まると思うので大変な気がするヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!私もそうなりうるので。頑張ってください。

• 8月4日